人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四川成都~四川楽山
世界遺産は見事なものでしたが
四川にはパンダ繁育研究所や武候祠や楽山大仏があります。
パンダは話題になる日本の動物園でも見たことなかったので
パンダにあえるのが本当に楽しみでした。

パンダちゃんがなかなか眠りから覚めず
思わず 「起きてよ~」と呼びかけてしまいました。
しぐさといい見た目といいとにかく可愛いものでした。

武候祠、三国志の英雄、劉備と諸葛孔明を祀ったところ。

楽山大仏は四川省の省都成都の南164kmのところに位置する楽山の
岷江と大渡河の合流点に像高71mを誇る楽山大仏がある。
唐代の713年、僧海通が川を航行する船の安全を願い発願し、
90年の歳月をかけて完成を見た巨大磨崖仏である(資料より)
船に乗り川の上から巨大な楽山大仏を見上げました。




by koba222 | 2010-10-28 21:58 | たび・旅 | Trackback | Comments(4) |Top↑
Commented by shuri055 at 2010-10-29 12:12
パンダも見られてよかったですね。
私達はこの行程は含まれていませんでした。

何故黄龍があれ程までに苦しかったのか?
原因が分りました。直接黄龍に行ったからですね。

いつも海外旅行は、少し高くても老舗JTBで行って
いましたが、その時は別の地方の旅行会社でした。

JTBは九賽溝より黄龍でした。今その行程が分りました。
日頃鍛えていた甲斐がありましたね。kobaちゃん!
Commented by koba222 at 2010-10-29 21:54
tn1448(shuri055)さん、
Sさんブログの書き込み後こちらへ回られたようですね。(^_-)-☆

大きな男性も苦しそうで休み休み登る方を何人も見かけました。
たぶん直接4000m標高へこられたものと思います。
旅行会社の責任ですね。登山では絶対禁止です。

帰宅して病院へいかれている方もいますが
なんともないのは日ごろのお陰かと思っています。
Commented by musouk1 at 2010-11-01 20:16
koba222さん
 パンダを、ご覧になったんですね。
 いいですね。
   小生は、上野動物園で1度、観ただけです。

 一時は、パンダに熱中して、写真、ポスター
 雑誌など集めましたが・・・
   今は、流行病も覚めて・・・

  しかし、また、この写真で、観て
  中国へ観に行きたくなりました。
            musouk1
Commented by koba222 at 2010-11-01 20:47
musouk1さん、
パンダちゃんは可愛かったです。
動きはのっそりとし
なんと言っても丸くふかふかの体で
しぐさが可愛いのですね。

成都から2時間ぐらい車でかかりますが
行く甲斐ありますね。
1日中でも飽きないほど可愛いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ローズフォトコンテスト 黄龍 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism