人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三連水車
今年は孫が帰らない静かなお盆となりました。
仏様のお迎え団子のお供えし
明日の来訪者への準備を済まして三連水車へ出かけました。

夕暮れ時人はまばら空は夕立もこないようです。
夜の写真は滅多に撮りませんが
時間をずらして撮って見ました。
三連水車の昼間と夜の姿は雰囲気が変わる感じがしました。
素人にはやはり難しいという思いです。

夕焼けの空が川面に写る時
18:58三連水車西側より
三連水車_b0062950_11173070.jpg


夕闇迫る頃月が出てきました。19:31三連水車西側より
三連水車_b0062950_1119520.jpg


すっかり日が沈みライトアップが目立ちます。  20:02三連水車東側より
三連水車_b0062950_1122032.jpg


そろそろ引き上げる時20:17三連水車北側より
三連水車_b0062950_11245413.jpg

by koba222 | 2011-08-14 11:24 | 写真 | Trackback | Comments(4) |Top↑
Commented by musouk1 at 2011-08-16 22:53
koba222さん
 3連水車で思い出しました。
 朝倉市誕生時(合併補助金が出て)近くに、3連水車公園が
 出来て、その中に、道の駅風の店が出来ました。
 
 その一角で、情報発信を兼ねたお店の方々が、SNKへ
 3名 PC習得に来られましたが・・・
  その後、音沙汰ないと思ったら、お店は、大幅変更で
 未だに 音信不通です。(失敗例のようです)
   公園内の3連水車は、電気仕掛けで、月に10万円以上の
 電気代だったとか・・・
               寂しいお話です。   musouk1
Commented by koba222 at 2011-08-17 14:20
musouk1さん、
そんな裏話がありましたか。
道の駅風の店はおおきなものですが閉まっていました。
バス数台止める大きな駐車所もありますね。

数年前の時はお店で買い物した記憶がありますが
現在は 「三連水車道の駅」 が近くに出来ていますから
ソチラへ行ったのか合併なのかつぶれたのかはわかりません。

ライトアップは13日~15日の3日間らしい話でした。
あの川筋に他に二連水車が2ケ所回っていました。
あれだけの水をくみ上げますからかなり電気代はいるでしょうね。
Commented by tksnkm2 at 2011-08-28 23:47
一枚目の写真は、新しい記事を読んだ後だったせいもあってか、
絵画だと思ってしばらく見つめて、そのあとの写真をみて、
あ、写真なんだ、と気づきました。
幻想的な1枚だなと思いました^^
Commented by koba222 at 2011-09-02 10:53
tksnkm2さん、
慣れない夜の写真でいかがなるかと
シクハックでようやく撮りました。

1枚目は丁度夕日が雲に反射し
それが川に映り込んだ時でした。
写真も時間が大切なようですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高島野十郎さま 長崎原爆投下時 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
Аппарат от д..
by elaynery_uqmr at 04:56
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism