入笠山(1955m)高ボッチ(1665m)針伏山(1929m)
梅雨の雨をよこ目で見ながら山へ出かけました。
長野県富士町の入笠山(1955m)高ボッチ(1665m)針伏山(1929m)へ。
運よく長野では雨に会うことなくすがすがしい高山の空気に触れ
山から湿原へと巡り歩いたのでした。

入笠山では視界360度の素晴らしい眺めを見ることができ
富士山もかなり近くに見えたのでした。

まぶしい朝日の輝く眺め。
b0062950_15544771.jpg

朝5時の山頂は誰もいません。遥かな南アルプスは今も雪をかぶって見えました。
b0062950_15553542.jpg

富士山も見えていました。
b0062950_15563830.jpg

雲海の漂う山々。
b0062950_15574171.jpg

湿原に入ればやクリンソウやいろんな花があちこちに咲いていました。
b0062950_15594416.jpg

白樺林もきれいです。
b0062950_1604240.jpg

野生のスズランは百万本と書かれていました。
b0062950_1612553.jpg

[PR]
by koba222 | 2012-07-02 16:01 | 登れた山 | Trackback | Comments(4) |Top↑
トラックバックURL : http://koba222.exblog.jp/tb/18525393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomi_2 at 2012-07-02 22:10
お帰りなさい!!
やはり心がけの良い方は違いますね。

スズランの群落、見事ですね。
今日は亭主と日本百名山の大台ケ原をTVウォッチング。
BSで世界各地のトレッキングがあって、愉しみです。

HP楽しみにしておりますよ~~。
Commented by koba222 at 2012-07-03 17:34
otomi_2さん、
いろいろとありがとうございました。
今回はお天気様々で楽しい山行となりました。

大台ケ原は数年前出かけましたが
入山許可をもらって胸につけて歩いた記憶があります。

勝手に入れません。
大変雨が多いところのようです。
苔が美しくて自然林も多いですね。
BSは沢山世界の山も見せてくれますね(*^。^*)
Commented by komejyo5 at 2012-07-04 14:49
素晴らしい天気に恵まれ 本当に良い写真ばかり!
雲海をはじめ 湿原のお花や白樺、野生のスズランがまた素敵ですね!其れにも益して お元気なのに驚きました (^.^)
Commented by koba222 at 2012-07-05 15:08
komejyo5さん、
お立ち寄りありがとうございます。
年々歳は増すばかりですが
それなりに登山は続けています。
やはりあの空気と視界の美しさで
山登りは止められませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハスの花と実 毛無山(1210m)~森林公園へ >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近、棚田訪問が増えてい..
by rollingwest at 12:29
輪島の千枚田は有名ですね..
by nonkonogoro at 09:10
blue-robin2さ..
by koba222 at 08:18
ipadを手に入れられた..
by blue-robin2 at 17:16
rollingwestさ..
by koba222 at 15:10
nonkonogoroさ..
by koba222 at 15:08
ipadは小生も持ってい..
by rollingwest at 21:28
私は昨年 タブレットデビ..
by nonkonogoro at 23:06
chiyoko-mimi..
by こば at 14:50
猛暑の為かな??? パ..
by chiyoko-mimi at 10:24
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism