人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての雪
このところ非常に冷たい風が吹きます。
内陸なので海風ではありませんが
上空-30度位でしょうか。

静かな新年度の夜明けのほんのわずかな時間
庭の花や草に雪がおりていました。
これ初雪です(^○^)

暮れになぜか一枝だけ咲いた「シモツケ」の花に初雪
初めての雪_b0062950_1654283.jpg


夏の花「フヨウ」の実(種)にも初雪
初めての雪_b0062950_1695774.jpg




by koba222 | 2013-01-04 16:12 | 散歩 | Trackback | Comments(14) |Top↑
Commented by komiti15 at 2013-01-04 18:20
初雪冷たそうですが、清々しい朝ですね。
寒さに負けず年の始まり、頑張りたいね!
Commented by chiyoko-mimi at 2013-01-04 18:53
初雪でしょうか
清々しさが感じられます

今年も宜しくお願い致します
喪中につき新年の挨拶は失礼致します
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-04 23:52
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
シモツケの花に初雪、
こちらでは見られない光景です。
素敵な場面に出会いましたね^^
Commented by yasu-mae at 2013-01-05 00:52
此方は小雪がチラホラ舞う程度でした。
雪が積もるとカメラの出番も増えますね。

今日から小寒、一年中でもっとも寒さが
厳しくなる頃です。
風邪など召されませぬ様に!
Commented by rollingwest at 2013-01-05 15:36
北海道陸別町ではついに▲30度を記録しましたね・・。こりゃ寒いわけだ・・・。ノロもはやっておりますのでお気を付け下さい。
Commented by koneko3y at 2013-01-05 21:53
お気に入りのアイコンで見た時には何の花かしらと
思いましたが、シモツケだったのですね。
淡い色に真っ白な雪が積もって、寒そうですが綺麗です。
Commented by blue-robin2 at 2013-01-06 01:08
明けましておめでとうございます。
冷たい雪も柔らかい紅に染まっている
季節外れの花とはいえ初春らしいほっとする1枚ですね

↓照らされた雪の富士山
年賀らしい明るさですね!

やっと、日常に戻ったという感じで一足遅れのご挨拶となりましたが
本年もこのサイトを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by koba222 at 2013-01-07 15:07
komiti15さん、
とっても寒いですね。
寒さに負けず元気に参りましょう。
Commented by koba222 at 2013-01-07 15:09
chiyoko-mimiさん、
喪中とは寂しいことでしたね。
こちらは数年すぎました。
元気に参りましょう。
Commented by koba222 at 2013-01-07 15:12
hokkaido-tairikuさん、
こんなに寒いのによく「シモツケ」が咲いたものです。
ピンク色にほっとしました。(^○^)
Commented by koba222 at 2013-01-07 15:14
yasu-maeさん、
一番寒い頃でしょうかね。
朝が冷たくてすぐ暖房です(^○^)
その後は雪の気配はありませんが
お互いに風邪には気を付けましょう。
Commented by koba222 at 2013-01-07 15:15
rollingwestさん、
ノロウイルス怖いですね。
しっかりと手洗いとうがい実行しています(^○^)
Commented by koba222 at 2013-01-07 15:19
koneko3yさん、
寒いころにピンクの花が咲いて驚きました。
12月初めに枝剪定してた残り物が咲いたのかも?
毎日冷たいですね。
Commented by koba222 at 2013-01-07 15:21
blue-robin2さん、
今年もよろしくお願いします。
お正月も終わりました。
孫達に振り回されて少々お疲れです。(^○^)
日常に戻りましたから
これから元気に自分のペースで過ごしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< ユキヤナギ お正月 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism