人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福井・三国
福井県三国海岸沿いは雄島と東尋坊へ。
雄島の近くは漁港があり島には赤い橋でつながっていました。
お魚はもちろん新鮮でおいしい事でした。

雄島は時間の都合で半周しました。
福井・三国_b0062950_15314175.jpg

日本海は意外と静かで岩に当たるしぶきぐらいでした。
福井・三国_b0062950_15323222.jpg

夕日もきれいでしたね。
福井・三国_b0062950_1533114.jpg

東尋坊は穏やかでした。
福井・三国_b0062950_15335333.jpg

by koba222 | 2013-02-08 15:42 | たび・旅 | Trackback | Comments(8) |Top↑
Commented by komiti15 at 2013-02-08 15:57
日本海の海は綺麗ですよね~。
岩に砕ける白い波しぶきが特に好きです。
岩の雄雄しさ、波は砕けても砕けても次から次えと押し寄せる。
そんな風景に見とれます。
内海には見られない風景です
Commented by blue-robin2 at 2013-02-08 18:05
美しい夕日ですね!
三国海岸沿いと東尋坊
20代前半の古い古い学生時代の記憶がよみがえりました。順番は忘れましたが、永平寺、東尋坊、黒部ダム、などなど・・・友人4人での北陸を巡る旅、若いからこそのいろんなハプニングもありスリルもありで忘れられない思い出の一つです。
Commented by rollingwest at 2013-02-09 08:30
東尋坊は過去3回行きましたが、ここから美しい夕日が見られたらいいなあと思っていました。ここで見せて頂き嬉しいです。
Commented by kisan417 at 2013-02-10 13:32
美しい風景ありがとうございます。東尋坊行きましたが夕日を見ることなく('_')でしたが、とても美しい癒されますね、もう一度行きたいですよ
Commented by koba222 at 2013-02-11 10:28
komiti15さん、
静かな海の風景に驚きましたね。
日本海は荒れるという印象を持っていましたので意外でした。
滅多にないという晴れた日でしたから余計にそう思えたのでしょう。
Commented by koba222 at 2013-02-11 10:32
blue-robin2さん、
若き日のいい思い出がよみがえりよかったです(^○^)
旅は思い出が残るからいいものです。
ほとんどは山の帰りに行く観光地でしたけど
沢山の思い出が残りました。
Commented by koba222 at 2013-02-11 10:34
rollingwestさん、
ありがとうございます。
滅多にないいい天気でしたので
美しい夕日が見えたのでした。
宿の方もこんないい天気は珍しいというくらい
今頃の毎日はどんより曇っているそうです。
Commented by koba222 at 2013-02-11 10:47
kisan417さん、
この日は運よく滅多にない晴れた日でしたから
美しい夕日を見れたようです。
是非またお出かけください。
越前カニとっても美味しかったです(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 越前海岸・水仙 金沢兼六園・金沢城 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
Аппарат от д..
by elaynery_uqmr at 04:56
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism