人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しだれ梅
このところ天候がぐるぐる変化します。
寒さ暑さもグルグルとついていけません(ー_ー)!!

そんな中 空を見ながら良い天気を見つけて散歩へ出ました。
最近できたパン屋さんのそばにきれいな色した
少し遅れ気味ですが今は盛りのしだれ梅をみつけました。
しだれ梅_b0062950_10134288.jpg

しだれ梅_b0062950_10143835.jpg


一昨日3回目の「飾り寿司」講習会へ。
「パンダ」ほっぺの赤デンプが多過ぎて酔っ払いパンダ見たいです。トホホ!(ー_ー)!!

しだれ梅_b0062950_10185210.jpg

「さくら」花弁が少々ねじれ?歪んでいます。(包丁の切れ具合ででき上がりが変化します)
しだれ梅_b0062950_10192367.jpg

by koba222 | 2013-03-18 10:19 | 散歩 | Trackback | Comments(8) |Top↑
Commented by chiyoko-mimi at 2013-03-18 19:39
其方でも枝垂れ梅が咲きだしましたか
春ですね (*^_^*)

美味しそうなお寿司が出来上がりましたね^^
包丁の入れ具合で形が変わるとは、(@_@)です
Commented by komiti15 at 2013-03-18 20:26
枝垂れ梅も満開して、見せ所ですね~。
綺麗な色を見せています。
いち早く春の訪れを伝えてくれた梅でしたね。

今日も飾り寿司、頑張りましたね!(@_@。
パンダちゃんは大小の合成、時間が掛かりそうで大変そうですが
子供にはその分喜んで貰えそう・・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-18 22:35
こんばんは♪
枝垂れ梅、画になりますね。
こちらではこれ程の木は見た事がないので羨ましいです。
飾り寿司、楽しいですね~^^
Commented by blue-robin2 at 2013-03-19 10:22
こんにちは
見事な枝垂れ梅ですね!
お花見の季節、作られた飾寿司をお重に詰めて、さあ、花見に出かけましょう!想像するだけでウキウキ気分にさせていただきました。
Commented by koba222 at 2013-03-20 10:37
chiyoko-mimiさん、
さっと切れる包丁でしたら切り目がきれいで
ゆがみが少なくて済みますね。
中にパーツが入りますから切り口が意外と難しいです。
Commented by koba222 at 2013-03-20 10:39
komiti15さん、
やっと春が来ましたね。
どちらを歩いてもあちこちに花が見えます。

飾り寿司はやはり時間がかかりますから
特別な時にとなりますね。(^○^)
Commented by koba222 at 2013-03-20 10:43
hokkaido-tairikuさん、
日本は長い列島ですから
地域で花の咲き時期がだいぶ違いますね。
そちらは5月ぐらいでしょうかね。
Commented by koba222 at 2013-03-20 10:45
blue-robin2さん、
飾り寿司作りお花見出かけることは楽しいですね。
孫たちは遠いから孫宅訪問した時か
帰省した時に作ることとなりそうです(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら 東日本大震災から2年 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism