人気ブログランキング | 話題のタグを見る
博多どんたく港まつり
5/4午後から「博多どんたく港まつり」へでかけました。
毎年賑やかな出し物でいっぱいです。
人人であふれかえり屋台もいっぱい。
人影でお祭りパレードは見えず場所探しにひと時かかりました。
滅多にこんな賑やかな所へは出かけたことないから人に酔いそう。

しばらく撮影を楽しんでいると充電切れ
たしか電池を入れていたと探すも見当たらず
あきらめてしばらく外国からの参加パレード見て帰宅しましたが
良く調べたらなんと鞄の隅にちゃんと補充電池あり。  トホホ!
まあ、何とも大失敗のお出かけでした。(ー_ー)!!

大変な人出です。
博多どんたく港まつり_b0062950_14124318.jpg


舞踊会パレードの子供たちかわいいですね。
博多どんたく港まつり_b0062950_11365515.jpg

車いすのおばあちゃんも頑張っていました。
博多どんたく港まつり_b0062950_11375676.jpg

若者もてきぱきと素晴らしい姿です。

博多どんたく港まつり_b0062950_114054100.jpg

by koba222 | 2013-05-07 11:39 | 行事 | Trackback | Comments(13) |Top↑
Commented by komiti15 at 2013-05-07 14:12
博多の”どんたく祭り” を見に来られたのですか。
今年は天候にも恵まれて大勢の人が元気に参加で5月の連休に
訪れた人たちを楽しませたようです。

私が始めてどんたく祭りを楽しんだ時は露店にも興味がありました。
ところ変われば、その地域独特の食べ物を見つけられますね。

行進を見て、郷土品を食べて楽しい一日だった事でしょう・・・
Commented by yasu-mae at 2013-05-08 23:08
今年も博多どんたく大賑わいの様子ですね。
色あでやかな衣装に身を包んだ老若男女の方々の
声が響いて来るような写真ですね。
此方からはツアーバスも出ていましたよ。

電池切れにたまにはパソコンにカードを差し込んだまま
カメラを持って出掛けたりの失敗多々ありです。
Commented by blue-robin2 at 2013-05-09 10:26
こんにちは
博多どんたく、華やかですねえ。皆さんの歓声が聞こえてきそうです。
子供の足元のなんと可愛いことでしょう~~
電池切れで思い出しました。
昔は観光地へ行っても記念撮影程度でしたが、デジカメが出てきてからは記録しておこうの意識が強まり、だれしも結構そればかりに気をとられがちですが・・・数年前、イタリアへ行った時のこと、ある方が「あっ!電池が切れちゃった。これでやっとこの目でゆったり観光できる』っておっしゃったのをおもいだしました。

本来、その時を楽しむ、味わうで、よかったわけですよね(#^.^#)
Commented by chiyoko-mimi at 2013-05-09 16:13
博多どんたくに出かけられましたか^^
私も一回は見たいと思いますが・・・

私はカメラを持って出かける時は、バックを持たず必要な品をべストのポケットに入れ、カメラはリックに入れております
始めの頃はメデアが不足してお借りした事も有りました
失敗・忘れ物多々有りますよ

↑ の方がおっしゃるように、写してる時はゆっくりは楽しめませんね^^ゆっくり楽しみながら写真も私は其の程度にしています
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 22:38
こんばんは♪
博多どんたくは有名なお祭りですね。
私も一度見に行きたいですが、ちょっと遠いです^^;
私は電池が切れちゃった時は
記憶として残しておくって思うことにしています^^
Commented by t-higasikouji at 2013-05-10 13:26
車いすの方の、楽しそうなお姿が印象に残りました。優しい作品だなぁ~と思いました。
Commented by koba222 at 2013-05-11 21:38
komiti15さん、
数年前から出かけてきましたが
今回はほんの少し写しした後はパレード楽しみました。
博多は食事もおいしいですね。
Commented by koba222 at 2013-05-11 21:43
yasu-maeさん、
失敗は私だけではなかったですかね(^○^)
時に間抜けなことすることがあります。
年のせいとはまだ思いたくないのですけどね。 
Commented by koba222 at 2013-05-11 21:48
blue-robin2さん、
博多どんたくは大変にぎやかですね。

海外旅行でそのような事がありましたか。
考えればカメラのない旅もいいかもしれません。
しっかりと心に刻み込み
あわただしく撮ることもないですからね。
Commented by koba222 at 2013-05-11 21:56
chiyoko-mimiさん、
べストのポケットを利用して持ち物を確かめるのは賢いですね。
次回から考えることにします(^○^)

カメラでも何事も楽しみながらすることが
大事なのかもしれません。
ありがとうございます。
Commented by koba222 at 2013-05-11 22:00
hokkaido-tairikuさん、
機会がありましたら福岡へもお出かけください(^○^)
電池切れの時は思い切って記憶にとどめることを
楽しむがいいですね。
Commented by koba222 at 2013-05-11 22:04
t-higasikoujiさん、
おばあちゃんがにこやかで
大変いい姿に見えましたので
撮らせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by gucci bags at 2013-07-06 02:26 x
thank you for share!
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月のバラ 誕生日 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
Аппарат от д..
by elaynery_uqmr at 04:56
小生も健康に気をつかって..
by rollingwest at 21:37
Hello. And B..
by XRumerTest at 14:50
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism