人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホタルブクロ



5月中旬より家中のいらないものを片付け始めました。
来る日も来る日も忙しいこと。
ウン十年の間にたまるもたまったものです。

「断捨離」の格闘です(^○^)
本はブックオフへ
衣類はオフハウスへ
食器他は回収業者へ
燃えるごみは市の回収日へ

今は衣類の断捨離でタンスの中も見て、
長く着用しないものは思い切って処分です。

さていつまでかかるやら?トホホ!(^○^)



梅雨に咲くホタルブクロ
ホタルブクロ_b0062950_10143391.jpgホタルブクロ_b0062950_10145747.jpg
by koba222 | 2013-06-05 10:14 | 庭の花 | Trackback | Comments(13) |Top↑
Commented by rollingwest at 2013-06-05 21:53
長らく愛した品物を捨てるって結構決断がいりますよね、でもそう思ってブックオフやリサイクルショップに売りに出すとハシタ金の値段をつけられて腹が立ってしまいます。まあ処分料金かかるよりはいいかとあきらめていますが・・(苦笑)
Commented by komiti15 at 2013-06-05 23:23
大々的に処分ですね!
スッキリするでしょうね~

時々思い出しては処分したのだったと思うでしょうね・・・
私も処分の対象物があるのですが・・・
なかなか実行に至りません(~_~;)
Commented by komiti15 at 2013-06-08 13:32
ホタルブクロ、愛らしい形をしたお花ですね
この釣鐘を思わすお花には何故か玩具にして遊びたくなるような
気持ちがしてきます。(笑)
Commented by yasu-mae at 2013-06-08 14:38
ご無沙汰しています。
我が家にも処分しなければならないもの多々あります。
まず台所から次は衣類と分けて遣れば良いかと思いますが
捨てては買いの繰り返しになっている様で反省しきりです。

ピンクのお花此方では、カンパニュラ(つりがねそう)等と
呼びピンクや紫・白等の花色があります。
Commented by t-higasikouji at 2013-06-08 18:52
みんな 処分をしなければ と 思って折られるのですね。
自分も その一人なのですが、本当に なかなかですよね。

でも 実行しなければ・・・・

ホタルブクロの作品・・・かわいいピンク色のようですね。
我が家は、紫色・白です。 ピンクも良いですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-06-09 11:33
私もこの間かなり思い切り捨てました^^
長年の間には不用品が溜まりますね
自分の物だけでも何とかしなければ・・・
中々思いきれず大変ですが、楽しみながら頑張りましょう

つりがねそう可愛いですね
私も大好きです
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 21:49
こんばんは♪
私は「なかなか捨てられない人」なんです^^;
なのでいろんなものがたまってしまって・・・
いつか整理しないと行けないとは思っているんですけどね~(苦笑)
Commented by koba222 at 2013-06-10 17:50
rollingwestさん、
私も初めてのことですから驚くばかり。(^○^)
まあ、持って行ってくれるのをよしとしています
Commented by koba222 at 2013-06-10 17:51
komiti15さん、
我が家の歴史と言えるかも。
いろんな思い出の品が出てきました(^○^)
Commented by koba222 at 2013-06-10 17:54
yasu-maeさん、

毎日処分品と格闘しています(^○^)
お宅はお花がいっぱいで楽しみですね。
Commented by koba222 at 2013-06-10 17:55
t-higasikoujiさん、
以前から気になりつつ
延ばしてましたがついに来ました。
やり遂げんければと奮闘してます。
Commented by koba222 at 2013-06-11 21:11
chiyoko-mimiさん、
もう断捨離を実行されたのですね。
何とか最後まで頑張ろうと思っています。
Commented by koba222 at 2013-06-11 21:18
hokkaido-tairikuさん、
私も今まであちこち家の中に収納ばかりでした。
家族分をそれぞれ捨てないからたまるのは当たり前ですね。(^○^)
大いにい反省しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひととき 薔薇も最後に >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism