人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シモツケ


ギラギラとあくまでも照りつける太陽
そろそろその照り付けゆるめてくれないかな!。
地球に住むありとあらゆる生き物は
もうへとへとに疲れています。

そっと涼しい風を送りつけてください。
きっとみんな大喜びでしょう。



照りつける太陽にも負けず咲いてます
解体の始まった庭の隅に咲くシモツケ。

シモツケ_b0062950_756981.jpg

by koba222 | 2013-08-23 07:56 | 庭の花 | Trackback | Comments(10) |Top↑
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-23 22:20
こんばんは♪
シモツケは小さな花が集まって、
私もこの花大好きです。
ツンツンと出ている蕊も可愛いですね^^
Commented by yasu-mae at 2013-08-24 00:30
暦に上では処暑も過ぎ昨夜来の雨で少しは
涼しくなりました。
今宵何処からともなく虫の音も聞こえます。
晴れた日の夜のお月様とっても綺麗ですよ。
暑さに耐えた神からのご褒美かも知れませんね。

ジモツケ実家にこの色と真っ白があります。
長く楽しめ強い花ですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-08-24 10:31
ご無沙汰しております
少しだけ恵みの雨が降り、朝夕の風に秋が感じられるようになりました

シモツケの花可愛いですね
Commented by rollingwest at 2013-08-24 21:45
今年の夏休みに越後の名峰「荒沢岳」(奥只見)、越後三山を登りましたが、シモツケソウに何回も会うことができました。本当に可憐で上品な花ですよね。
今日、その記事を公開いたしましたので、こちらのシモツケソウも御覧になってみてください。
Commented by koba222 at 2013-08-25 09:34
hokkaido-tairikuさん、
このシモツケソウは大変強く育てやすいです。
選定すると新芽が出てすぐ花をさかせます。
もちろん庭ですから園芸種となりますね。
山で見る花にはかないません。
Commented by koba222 at 2013-08-25 09:39
yasu-maeさん、
シモツケを書き込んだ翌日から雨が降り出し
少し過ごしやすくなりました。
ホホホ、あまりに暑いと嘆いた性かも(^○^)

虫の音とともに見上げれば澄み切った夜空
秋の夜はいいものですね。
シモツケに白色がありますか?
まだ見てないですね。
Commented by koba222 at 2013-08-25 09:42
chiyoko-mimiさん、
こちらもやっと雨が降り出し(8/24)
過ごしやすくなりました。
今年の秋は遅かったですね(^○^)
Commented by koba222 at 2013-08-25 09:47
rollingwestさん、
「荒沢岳」(奥只見)、越後三山登山よかったですね。
遠くて行けそうもありません。
せめてrollingwestさんのblogを読むことにします(^○^)
山の花々はきれいですよね。
自然に勝るものはありません。
Commented by blue-robin2 at 2013-08-28 16:35
こんにちは
シモツケソウは小花が集まり微妙にその濃さがちがっていて雰囲気のある花ですね。
お宅の解体が始まったのですね。
一歩一歩、新居に向けて、
楽しみですね!
Commented by koba222 at 2013-08-29 09:56
blue-robin2さん、
シモツケソウは長く楽しんでいる花です。

今日は最後の屋根が解かれそうで家の姿が消えてしまいます。
ちょっぴりセンチになっています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩道 森林浴 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism