人気ブログランキング | 話題のタグを見る
収穫


4日間留守にするのでたっぷりの水撒きすませて出かけたのでしたが
帰宅してみれば花畑と小さな野菜畑はカラカラに乾ききっていました。
今朝から急ぎ水撒きに精を出しました。

トマトとナスとパプリカは程よく収穫の時期となっていました。
お昼には取れたて野菜に玉ねぎとベーコンの簡単メニーでいただきました。
やはり新鮮野菜は美味しいものですね。



収穫_b0062950_17593699.jpg


収穫_b0062950_1802245.jpg収穫_b0062950_1804351.jpg


収穫_b0062950_20131659.jpg

by koba222 | 2014-07-26 19:45 | 野菜 | Trackback | Comments(18) |Top↑
Commented by ♥ junjun at 2014-07-27 02:32 x
♪トマトもパプリカも茄子も.... 
色艶バッチリで 夏のお野菜 元気いっぱいって感じ、美味しそ~
自分で育てた お野菜なら なお更 美味しいね^^
Commented by iadnab at 2014-07-27 16:26
こんばんは
いやはや・・色と言い、艶と言い凄く美味しそうに見えます。
自分で作ると尚更美味しいと教えてもらいました(畑作の知人から)
種を蒔き、芽が出る楽しみ、育つ楽しみ、実が出来る楽しみ
食する楽しみ、・・・・もう一つ有った様に教えて貰ったが・・?
たっぷりと楽しんでくださいね~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-27 22:22
こんばんは♪
取れたてのトマト、美味しいですよね~
最近味わっていませんが、思い出しちゃいました。
ナスも美味しい時期ですね、焼きナスが特に大好物です^^
Commented by non at 2014-07-27 22:49 x
太陽を浴びて
元気一杯の野菜さんたちですね~
おいしそうです。(^-^)
留守中枯れなくて良かったですね。

私も旅の間
いつもは玄関の中にいれる鉢植えを
木の日陰に置いてみたら
そして ペットボトルの先に水遣りの三角錐の器具をつけて
ひっくりかえしておいたら
思っていたより元気でした。
家の中は温度が上昇するし 乾燥するので
あまり良くなかったのかもしれませんね。

Commented by yasu-mae at 2014-07-28 00:14
美味しそうなトマトにパプリカに茄子ですね。
我が家はトマトは毎年立ち枯れしてしまいます。

今日は私の住む地域ではちょっぴり雨が降りました。
野菜や花・木々にとってはこの暑さの毎日、人間同様に
水分補給も大事ですね。
Commented by blue-robin2 at 2014-07-28 14:15
つややかで、瑞々しい夏やさい、家庭菜園ならではですね。
花も野菜も夏の留守は気を使いますね。
私ったら一寸厚かましいですが隣家に水まきをお願いして出かけます。もっともこちらも塀越しに水を飛ばします。・・・

夏の留守は何かと気がかりですね。
Commented by koba222 at 2014-07-29 12:26
♥ junjun さん、
こんな収穫初めてです。
土改良が効いたようです。
美味しい野菜はあまり手を加えずいただけます(^○^)
Commented by koba222 at 2014-07-29 12:36
iadnab さん、
人様の畑を横目で見ていたのに
自分で土地改良を習い畑を作れて楽しみが増えてます。
わずか2畳ほどですが植物はいいものですね。
朝の畑の見回りは楽しみです。
Commented by koba222 at 2014-07-29 12:41
hokkaido-tairiku さん、
トマトとナスは夏野菜の代表ですね。
焼きナスは冷やしていただくとまた美味しくなるようです(^○^)
Commented by koba222 at 2014-07-29 12:44
nonさん、
夏旅は植物管理に気が抜けませんね。
お互い何とかくりぬけてよかったです。

旅の思い出が元気をくれますね(^○^)
Commented by koba222 at 2014-07-29 12:47
yasu-mae さん、
お宅は多くの野菜、花、果物など
栽培を楽しまれていますね。

素人の私も土地改良の手ほどきを受けて
やっと今年から夏野菜を楽しめるようになりました。
Commented by koba222 at 2014-07-29 12:54
blue-robin2 さん、
どちらも夏の畑には気を使いますね。
お隣といい関係で水撒きをお互いにされること
大変いいことですね。

Commented by t-higasikouji at 2014-07-30 06:33
お出かけになられることも多いでしょうに、草一本ない畑に驚きです!!
 野菜も肌が良く美味しそうです。
Commented by koba222 at 2014-07-30 17:25
t-higasikouji さん、
たまたま、草が生えていませんね(^○^)
朝畑見ると草を取りますのであまり今の所生えていませんね。
今年土地改良したところからかもしれません。
Commented by rollingwest at 2014-08-01 06:46
何と瑞々しいトマトに茄子!旬のものを摂取すると本当に体は元気になりますね。まさに植物の若々しい気の取り入れですね!
Commented by koba222 at 2014-08-01 14:04
rollingwest さん、
新鮮野菜食べることは大事ですね。
どうしても肉類が多くなりがちですからね。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-08-01 22:01
夏野菜美味しいですよね
丹精込めて作った野菜は、味が格別ですね
夏は水まきが大変ですが^^
我が家も少し栽培しています
Commented by koba222 at 2014-08-03 17:00
chiyoko-mimi さん、
夏野菜初めてこれだけ作れました。
毎日とれたてトマト食べれるのはうれしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2日間のぼやき 夕焼雲 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism