人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉季の山 取立山(1307.2m)
先月末、石川と福井の県境の取立山(1307.2m)へ登りました。
紅葉が目的でしたが山頂はすでに枯葉、中腹が美しい紅葉で癒されました。
しばらくぶりの登山でしたが往復5時間の歩きも無事にでき満足の旅となりました。
ここは5月でしたらミズバショウが美しいのでしたが今回は紅葉が目的です!(^^)!

そのほか一乗谷朝倉氏遺跡~福井歴史郷土館~博物館~名勝「養浩館」など
散策できたことがよかったですね。


登山口にはもう真っ赤な紅葉が。
紅葉季の山 取立山(1307.2m)_b0062950_20284557.jpg

中腹は見事なキャンバスです。
紅葉季の山 取立山(1307.2m)_b0062950_2033936.jpg

紅葉季の山 取立山(1307.2m)_b0062950_20335862.jpg

大滝も見事な紅葉の中でした。
紅葉季の山 取立山(1307.2m)_b0062950_203834.jpg

紅葉季の山 取立山(1307.2m)_b0062950_20385280.jpg

山頂は少し曇りがちながら視界よし
紅葉季の山 取立山(1307.2m)_b0062950_20402468.jpg

下るころは青空が見えました。
紅葉季の山 取立山(1307.2m)_b0062950_20415645.jpg

by koba222 | 2015-11-07 20:26 | 登れた山 | Trackback | Comments(12) |Top↑
Commented by chiyoko-mimi at 2015-11-08 17:53
見事な紅葉の中 登山を^^お元気ですね
私は足はまるで (;一_一) 紅葉は見たいけど・・・
此方で楽しませていただきました
Commented by ♥ junjun at 2015-11-09 20:33 x
♪山登り楽しんで 見事な紅葉で楽しんで 良い1日でしたね^^

紅葉の中の滝や 
最後のお写真に有る 青空に真っ赤な紅葉が
秋の美しさを 引き立ててますね^^
Commented by blue-robin2 at 2015-11-09 22:08
こんばんは
色とりどりの山と勢いよく流れる滝、美しいですね。
空気が澄んでいて、立ち止まるとひんやりとした風が心地よいこの季節の山行を楽しんでおられますね。
一乗谷朝倉氏遺跡へ行かれたのですね。行ってみたいところの一つです。お写真など撮られていたら拝見させてくださいネ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-09 22:41
こんばんは♪
往復5時間ですか、お疲れ様でした!
その甲斐あって見事な紅葉に出会えたんですね。
登山した人でないと見られない光景、
特に滝と黄葉のコラボに惹かれました^^
Commented by yasu-mae at 2015-11-09 22:59
見事な紅葉ですね。
紅葉に染まった岩肌から流れ落ちる滝もまたまた良いですね。
往復5時間もの山歩きもこの様な美しい紅葉風景を愛でながら
歩くと疲れも忘れそうになられた事でしょうね。

Commented by nonkonogoro at 2015-11-09 23:33
往復5時間ですか~
すごいですね。(^^)/
素敵な画像から
フレッシュな山の空気が伝わってきます。
今年は暖かい秋ですね。
私も まだ こたつむりに変身してません(笑)
Commented by koba222 at 2015-11-10 17:39
chiyoko-mimi さん、
もうかなり衰えました。!(^^)!
以前はしっかりトレーニングから登山と
頑張っていましたがこの頃はすっかり低山となりました。
Commented by koba222 at 2015-11-10 17:44
junjunさん
ありがとうございます。
そうそう、自宅近くの山がハルラ山と同じく
「九州オルレ」に認定されました。
これから韓国の方もトレッキングにおいでになるのではと
期待してます!(^^)!
Commented by koba222 at 2015-11-10 17:48
blue-robin2 さん、
漸く山紅葉楽しんできました。
一乗谷朝倉氏遺跡はまず資料館へより
現場へ出かけましたが相当の位の高さが伺えましたね。
Commented by koba222 at 2015-11-10 17:50
hokkaido-tairiku さん、
まだまだ頑張れました!(^^)!
しかし歳は取っているな~と実感しました!(^^)!
だんだん低山になりそうです。
Commented by koba222 at 2015-11-10 17:53
yasu-mae さん、
この時期は楽しみな山登りです。
普段は小さな高山植物が目当てですが
だんだん登る山が低くなり花を見る機会も
減りつつありますね。
Commented by koba222 at 2015-11-10 18:49
nonkonogoro さん、
ここ数日は暑いくらいでしたが
今日(11/10)ようやく秋らしい気温となりました。
でもまだ寒い感じにはならないと予報が出てましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< スマートホンから 冬花火 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
Аппарат от д..
by elaynery_uqmr at 04:56
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism