人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おはつもの

最近外国製の色鉛筆を購入しました。
絵心はまったくありませんが
描いたら水筆で色をにじませ水彩画のように見える
と言うので楽しめるかと思い立ちました。

今朝は赤いサラダ大根を買っているのを思い出し
描いてみました。形のとり方など講座に出かけて聞いたものの
基本がないのでどうかなと思いつつ勝手に描くことに!(^^)!



赤色の サラダ大根 食する前

     色鉛筆を  使ううれしさ!   こば





おはつもの_b0062950_12102128.jpg


おはつもの_b0062950_12231886.jpg
by koba222 | 2016-02-29 12:10 | 講座 | Trackback | Comments(14) |Top↑
Commented by iadnab at 2016-02-29 14:42
こんにちは
美味しそうなサラダ大根ですね~
絵を描く事は楽しいことと思います。
最近は色鉛筆と言えども多くの色が出ていますね。
この絵も素敵ですが
より一層素敵な絵を拝見させてください。
待っています。
Commented by komiti15 at 2016-02-29 16:04
こんにちわ
色鉛筆がお上手に描けていますね~
色鉛筆でこんなことが楽しめるなんて初めて知りました
ビックリです
何処にでも売っているなんてものじゃないのでしょうね?
Commented by koneko3y at 2016-02-29 21:02
私も随分前の誕生日プレゼントに娘にリクエストして
その外国製の色鉛筆をもらいました。
色鉛筆なのに水彩画のように描けることが魅力でした。
今はしまいっぱなしになっています。
時間を作ってまねしてみようかしらと思わされました。
Commented by blue-robin2 at 2016-03-02 00:56
こんばんは
サラダ大根、美味しそうに描けましたね。
私も持ってますよ(^_-)この色鉛筆。
そして消せる色鉛筆というのも・・・。
色をつけてから白くしたい場合などには便利に使ってます。

↓オペラ会
映像で見るオペラなのかしら~楽しそうですね。
Commented by koba222 at 2016-03-02 13:59
iadnab さん、
ブログに書き込むのは少々憚りましたが
まあ、下手の横好きで楽しんでると
言うことです。
うまくなれたらうれしいのですが?
Commented by koba222 at 2016-03-02 14:02
komiti15 さん、
作品見たことはありましたが
色鉛筆見たことなかったのです。
しかし〇〇才の手習いと思い立ちましたが
まだ始めたばかりであとはどうなりますか?
Commented by koba222 at 2016-03-02 14:04
koneko3y さん、
早くにご存じでしたか。
ある機会に知り手習い始めたばかりです。
後がどうなるのか?
楽しめたらいいかなと!(^^)!
Commented by koba222 at 2016-03-02 14:12
blue-robin2 さん。
素晴らしく描かれるblue-robin2さんにはお恥ずかしい限りですが
〇〇才の手習いと思い初めてみましたが
さてさてあとはどうなることか?
楽しもうと思っています。

オペラは生の舞台も観ていましたが
このところは手短に映像で楽しんでいます。
鑑賞料が違いますからね!(^^)!
Commented by nonkonogoro at 2016-03-02 16:13
可愛い色のサラダ大根ですね~
俳句と俳画
短歌と絵という組み合わせもあるのでしょうか?
楽しいですね。
絵はいくつになっても どこへ行っても描けるので
いいですね。(^^)/

Commented by rollingwest at 2016-03-03 06:24
色鉛筆も自分の手で描いた絵と歌を楽しみながらだと愛着が増しますね。
Commented by koba222 at 2016-03-04 14:15
nonkonogoro さん
なんといっても気軽く楽しめるところですね。
大きな道具などが必要となると
楽しめませんからね!(^^)!
Commented by koba222 at 2016-03-04 14:16
rollingwest さん
下手の横好きで
恥ずかしげもなく楽しんでいます。
Commented by chiyoko-mimi at 2016-03-05 20:25
こんばんは
お見事です
手軽に楽しめるのですね^^
元々、描く才能が有るのですね
Commented by koba222 at 2016-03-06 17:14
chiyoko-mimiさん、
いえいえ、才能は全くありませんが
手軽に楽しめそうで興味を持ちました!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< サクランボの花 「トゥーランドット」 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
Аппарат от д..
by elaynery_uqmr at 04:56
小生も健康に気をつかって..
by rollingwest at 21:37
Hello. And B..
by XRumerTest at 14:50
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism