チーズケーキ


久し振りにお菓子つくりを楽しみました。
小さい子供が周りにいないので
だんだんとお菓子つくりは遠のき
食べることも少なくなりました。

約1時間ほどでできしばらく冷まして
美味しくチーズケーキ食べることができました!(^^)!


1 オーブン用の紙を敷いておく。 ビスケットにバターを混ぜて
 型の底に平たく伸ばしておきます。

2 クリームチーズ 200G、 グラニュー糖90G、  卵2個よく混ぜて
  生クリームカップ1をよく混ぜ  薄力粉大匙3をフルイながらざっくり混ぜる。

3 型に流し入れて2.3回空気を抜き
  天板に乗せて170°に温めたオーブンで40分ほど焼きます。

オーブンで焼いてます。
b0062950_191762.jpg

40分で焼き上がりました。
b0062950_192363.jpg

b0062950_193454.jpg

カットして小皿に分けていただきます!(^^)!
b0062950_1933684.jpg

[PR]
by koba222 | 2016-12-13 19:04 | お菓子 | Trackback | Comments(8) |Top↑
トラックバックURL : http://koba222.exblog.jp/tb/26452820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ♥ junjun at 2016-12-13 20:00 x
♪わぁ~、美味しそ~~~
ビスケットのサクサク感 チーズの滑らかさ... はぁ~ タメイキ

お近くだったら 食べにお邪魔したい ← ズーズーしいjunjun (^^;)
Commented by chiyoko-mimi at 2016-12-13 21:01
こんばんは^^
美味しそう~~~なお菓子が焼き上がりましたね
ご馳走になります (*^_^*)
Commented by komiti15 at 2016-12-13 23:59
チーズケーキ美味しそう、ケーキ作りを楽しまれるなんて若い!
こんな風に気の向くままに活動が出来るなんて気持ちも体も
元気な証拠!
何時までも自分の気持ちに正直にトライを楽しみたいですね~
私もチーズケーキは大好きです。興味が湧きます(笑)
Commented by nonkonogoro at 2016-12-14 09:04
チーズケーキ
美味しそうですね~(^^)/
私も昔は作りましたよ。
でも今ではオーブンも無くなったし
作れば 一人で食べちゃいそうでこわいです(笑)
でも 手作りの できたてケーキは
本当においしいですよね。
Commented by koba222 at 2016-12-16 10:51
junjunさん
は~い、美味しかったですよ。
近くでしたら届けたのにね!(^^)!
Commented by koba222 at 2016-12-16 10:54
chiyoko-mimi さん、
たまにはお菓子つくりも楽しいですね。
は~い、いただいてください!(^^)!
Commented by koba222 at 2016-12-16 10:57
komiti15 さん、
ホホホ、そんなに若くないですよ!(^^)!
急に作ってみたくなりましたので・・・・。
たまには楽しめるようです。
Commented by koba222 at 2016-12-16 11:00
nonkonogoro さん
一人で食べることはできませんね。
近くのお友達とおしゃべりしながら
頂きました。!(^^)!
大変喜ばれてたまにはいいいかなと
思いましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 瀞峡(どろきょう) 橿原神宮 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
食べるとぱりぱりとした触..
by koneko3y at 22:35
キクイモにこんな健康効果..
by blue-robin2 at 22:25
お花は菊ですね~~ 根..
by komiti15 at 18:26
junjun さん ..
by koba222 at 16:33
rollingwest..
by koba222 at 16:31
nonkonogoroさ..
by koba222 at 16:30
森林浴 山を下りても ..
by nonkonogoro at 15:50
🎵ススキ..
by ♥ junjun at 00:10
阿蘇高原の秋、素晴らしい..
by rollingwest at 20:26
rollingwestさ..
by koba222 at 09:57
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism