瀞峡(どろきょう)
瀞峡(どろきょう)は、和歌山県・三重県・奈良県を流れる
熊野川水系北山川上流にある峡谷。吉野熊野国立公園の一部。

上流から、奥瀞、上瀞、下瀞と呼ばれ、下瀞は瀞八丁の名で特に
著名で、巨岩、奇岩、断崖が続く 圧倒的な渓谷美は、古くから名勝と讃えられている
隆起準平原である大台ヶ原周辺から流れを発した川が滝を形成し、
侵食作用によって滝つぼが後退して形成されたといわれています。

宿の前を流れる川には温泉が湧いていました。
家族3人の入浴を小さく撮らせてもらう。
b0062950_13193872.jpg

いよいよ熊野川へ
b0062950_13203733.jpg


ゼットフェリーくまの号
b0062950_13251677.jpg

墜落岩
b0062950_13421386.jpg

母子の滝
b0062950_13315411.jpg

亀岩
b0062950_1343424.jpg

上瀞の折り返し点
b0062950_13464629.jpg

岩の上の家
b0062950_13474078.jpg

フェリからの景色
b0062950_13534218.jpg

b0062950_1355249.jpg

b0062950_13572292.jpg

[PR]
by koba222 | 2016-12-16 20:11 | たび・旅 | Trackback | Comments(10) |Top↑
トラックバックURL : http://koba222.exblog.jp/tb/26480129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2016-12-18 09:26
瀞峡に行かれましたか!羨ましい~!和歌山県・三重県・奈良県の山々や渓谷はかなり歩きましたが、唯一瀞峡だけを訪問しそびれました。このエリアは日本一雨が多い場所だけに素晴しい岩の自然彫刻美が楽しめますね!
Commented by blue-robin2 at 2016-12-18 17:14
こんばんは
私が編み物に取りつかれて間にkoba222さんはフットワークよく、奈良そして和歌山とまわられたようですね。
そして、ご自宅にあっては美味しそうなチーズケーキも。
このベイクドチーズケーキは大人の味。
アップルパイ・・・どっかで聞いたような~~(笑)とともに大好物です。
すっかり遠のいたお菓子作りですがいい刺激をいただきました。

瀞峡、懐かしく拝見しました。
子供のころの家族旅行で白浜、勝浦、などを巡り遊覧船でこちらにも連れて行ってもらったのを思い出します。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-19 21:24
こんばんは♪
川の中の温泉、気持ちよさそうですね~
そして、いろんな形の岩や滝があって
変化する景色に引き込まれてしまいそうですね^^
Commented by nonkonogoro at 2016-12-19 22:40
瀞峡
まだ行ったことがないです。

川の中の温泉
気持ち良さそうですねえ~(^^)/
これは 旅館専用なのかな?

岩の上のお家
危険がいっぱ~い状態ですね。
Commented by ♥ junjun at 2016-12-20 19:34 x
♪岩の上の家 見るのも怖いような、行って観たいような...(;^_^A

温泉気持ちいいだろうなぁ、家族同士で一つの湯だまりの中ですか?

良い所ね~(*^^)v
Commented by koba222 at 2016-12-21 14:17
rollingwest さん
確かに雨の多い地方ですね。
登山すれば雨に会うことが多いですね。

丁度晴れ日和となり
瀞峡めぐりは気持ちよく楽しめました。
Commented by koba222 at 2016-12-21 14:19
blue-robin2 さん
楽しく編み物ができてうらやましいことです。
今年もあちこち旅ができてよかったです。
めったに行ける場所ではありませんし
いい機会でした。
Commented by koba222 at 2016-12-21 14:21
hokkaido-tairiku さん
川の中に温泉ありには驚きましたね。
随分暖かく、みなさん水着を着てお入りでしたので
人の目も気にならないようでした。
Commented by koba222 at 2016-12-21 14:22
nonkonogoro さん
川の温泉めったにありませんし水着を着て
入れば気にすることもなさそうです。
珍しいことですね。
Commented by koba222 at 2016-12-21 14:24
junjunさん
岩の上の家には驚きましたね。
随分古いようですから有名なのかもしれませんが
われらは泊まりませんでした!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 信貴山 チーズケーキ >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前に出かけた事 懐かし..
by chiyoko-mimi at 04:09
こんばんは♪ 秋芳洞は..
by hokkaido-tairiku at 21:14
宗像大社や沖ノ島にはいつ..
by rollingwest at 07:13
blue-robin2..
by koba222 at 14:47
otomi_2さん ..
by koba222 at 14:45
こんにちは 中国に続き..
by blue-robin2 at 12:03
お疲れ様でした。 辺津..
by otomi_2 at 11:13
rollingwest..
by koba222 at 14:44
hokkaido-ta..
by koba222 at 14:41
junjunさん ..
by koba222 at 14:39
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism