賢島

賢島
2016年G7サミットで有名となりました。
穏やかな海に囲まれ英虞湾の島めぐりも楽しめました。
どこまでも青い海に御木本翁の真珠の養殖がベストマッチのイメージでした。

伊勢志摩観光ホテル ザクラッシック
観光船中より
b0062950_17234442.jpg


ミキモト真珠養殖本店
b0062950_1725441.jpg

養殖だな

b0062950_17255044.jpg


宿泊ホテルからの夕日
b0062950_17271254.jpg

[PR]
by koba222 | 2017-03-13 17:27 | たび・旅 | Trackback | Comments(8) |Top↑
トラックバックURL : http://koba222.exblog.jp/tb/26716120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by komiti15 at 2017-03-13 19:01
旅行に行かれたのですか
3月はお天気に恵まれれば旅行には良い季節でしょう
少し肌寒い方が、動くと丁度良いものです
この時期の季節は海も青く心が洗われますね~~
何と言っても広い海は此処まで大らかにになります
綺麗な夕焼けです、翌日も良いお天気で旅行を
楽しまれたことでしょうね
Commented by blue-robin2 at 2017-03-14 16:01
海の青さがいいですね。
数年前、同級生たちと伊勢の朔日餅を味わおうといった計画で伊勢方面へ出かけたことがあり、その時にこういった海沿いを走って真珠のミキモト真珠養殖本店へ立ち寄ったのを思い出しました。店内で奥様へのお土産をあれこれと選んでいた男子(おじさんですが・・・(^_-))もいましたっけ・・・。
ホテルからの燃えるような夕日美しいですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-14 16:54
海の青さが いいですねえ~(^^)
私も先日 鳥羽へ 日帰り墓参りに行ってきました。
御木本の真珠島への入り口では
外国からの観光客がたくさんいました。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-14 19:38 x
♪チェジュに来る前(7・8年前)賢島カントリーでプレーしましたよ。
毎年 9月は桑名に行って 長島温泉の花水木に泊まり 周辺でプレーでした。
海の蒼さや 海女さんがいるところなど チェジュに似てる~(^^;)

ミキモトのパールプラザで買った ピアス、今でも愛用してます、懐かしいな~^^v♥
Commented by koba222 at 2017-03-15 16:40
komiti15さん、
3月の旅は少し肌寒いけど丁度良い季節ですね。
この先はだんだん汗ばんできますからね。
どこまでも青い海にはすっかり惚れ込んでしまいました。
Commented by koba222 at 2017-03-15 16:43
blue-robin2 さん、
旅も同級生となると楽しさが一段とますでしょう。
気の許せる皆さんと会話も弾み思い出も一段と大きなものと
なったことでしょうね。
Commented by koba222 at 2017-03-15 16:45
nonkonogoro さん、
鳥羽に墓参されるのですね。
身近な場所なのですね。
あのあたりも知ってる方には
だんだんと現代化されてるのでしょうね。
Commented by koba222 at 2017-03-15 16:48
♥ junjun さん、
海に囲まれた賢島カントリーでプレーをね。
よき時代を過ごしましたね。

そういえばチェジュに似てる感じもしますね。
海の幸が美味しいしね!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 伊勢志摩スカイライン 庭のさくらが咲いた >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
椿は木偏に春、冬の花だけ..
by rollingwest at 21:36
nonkonogoro..
by koba222 at 16:48
hokkaido-ta..
by koba222 at 16:45
junjunさん 大..
by koba222 at 16:42
koneko3y さん..
by koba222 at 16:39
blue-robin2..
by koba222 at 16:38
椿の赤い色が とてもい..
by nonkonogoro at 08:34
こんばんは♪ こちらで..
by hokkaido-tairiku at 22:34
♪チェジュの椿園も 沢山..
by ♥ junjun at 21:57
赤い椿が綺麗ですね。 ..
by koneko3y at 21:41
以前の記事
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism