野鳥も飛び回る
このところ雨が降ったり止んだりでしたが
今日は良い天気となりました。
しばらくぶりに近くの公園へ出かけてみました。

椿もいろいろ咲いてましたが
野鳥も池のそばで遊んでいました。
なんとものんびりと散歩ができました。
b0062950_1726214.jpg

b0062950_1729684.jpg

b0062950_17302267.jpg

ジョウビタキかな?
b0062950_17265783.jpg

[PR]
by koba222 | 2017-03-22 17:27 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(14) |Top↑
トラックバックURL : http://koba222.exblog.jp/tb/26736125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue-robin2 at 2017-03-22 19:52
こんばんは
散歩コースのツバキ、美しいですね。
ジョウビタキのオスとも出会えたのですね。
3月とはいえ、冷たい風で羽をふくらませていますね。
冬の鳥はまんまるくて可愛いですね。

↓いろんなところへまわられ楽しまれましたね。koba222さんも
忍者体験されたのかしら(^_-)
Commented by koneko3y at 2017-03-22 21:41
赤い椿が綺麗ですね。
ジョウビタキのオスがいましたか。
見られるのはあと少しでしょうか。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-22 21:57 x
♪チェジュの椿園も 沢山の種類の椿が 競うように咲いてます。
昔 大島で咲いてた椿は 島全体が 最初の写真の赤い椿だったっけ...。
junjunは 個人的に、2枚目の白い椿が好きだな~(*^^)v

お散歩しながら お花をめでたり 鳥さんに出会ったり、楽しいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 22:34
こんばんは♪
こちらでは屋外で椿を見られないので
なんとも羨ましいです。
ジョウビタキもこちらでは見られない鳥です^^;
Commented by nonkonogoro at 2017-03-24 08:34
椿の赤い色が
とてもいい感じですね~(^^)

昨年
伊賀上野城の高石垣を絵に描きました~
お城は新しい建築だけれど
石垣は昔のままですよね。

Commented by koba222 at 2017-03-24 16:38
blue-robin2 さん
花が咲き始め今頃のちょっと寒さの残るころの
散歩は心地よいですね。
歩きを楽しみましょうね。
Commented by koba222 at 2017-03-24 16:39
koneko3y さん
梅~椿~桜と続くこの季節
楽しい散歩ができますね。
Commented by koba222 at 2017-03-24 16:42
junjunさん
大島は椿が島全体に咲くのですね。
いい思い出となりましたね。
junjunさんはよくあちこち出かけていますね!(^^)!
Commented by koba222 at 2017-03-24 16:45
hokkaido-tairiku さん
椿は温室で見れるのかな?
北国と南はまるで違う季節ですからね。
北海道の風物は楽しみですよ!(^^)!
Commented by koba222 at 2017-03-24 16:48
nonkonogoro さん
絵画のうまい方は楽しみが増えていきますね。
伊賀上野城の高石垣を絵にされたのですね。
いいものが描けたことでしょうね。

Commented by rollingwest at 2017-03-24 21:36
椿は木偏に春、冬の花だけに春が待ち遠しいという意味がこめられているのでしょうか?東京はもう開花宣言が出てビックリですが、また寒の戻りもあってゆっくり満開になっていくようです。今年は春を長~く楽しみたいものです。
Commented by koba222 at 2017-03-25 20:55
rollingwestさん
三寒四温でなかなかすっきりと春になりませんね。
福岡もまだ朝夕は寒い感じです。
昼間だけは何とか春の感じですが
洋服はまだ冬物から抜けられません!(^^)!
Commented by komiti15 at 2017-03-26 16:48
お散歩途中でお花に出会うと爽やかな気持ちになれますね
椿に季節を感じ小鳥の飛び交う姿に春が近づいて来た事を
実感します
お散歩で季節の移り変わりを実感出来て良いですね
Commented by koba222 at 2017-03-26 17:57
komiti15 さん
お散歩によい時期ですね。
うっすらと汗ばむと
すっきりと過ごせます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 研修バス旅 伊勢志摩スカイライン >>


カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
junjun さん チ..
by koba222 at 11:26
♪白藤 綺麗ですね~ ..
by ♥ junjun at 17:11
rollingwestさ..
by koba222 at 21:34
koneko3yさん 巣..
by koba222 at 21:30
blue-robinさん..
by koba222 at 21:27
桜満開、花鳥風月!新緑の..
by rollingwest at 06:18
飛んでいるサギが何か咥え..
by koneko3y at 22:00
こんばんは 白いフジ、..
by blue-robin2 at 21:33
blue-robin2 ..
by koba222 at 16:02
koneko3y さん..
by koba222 at 16:01
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism