別府公園
桜が綺麗だということで別府公園へ出かけました。
あいにくの雨模様で仕方なく出かけたのでしたが
車窓からは歓声上がるほどにあちこちに桜並木がみえたり
コブシも見えて楽しめました。

到着すれば雨上がり別府公園には
お花見を楽しむ方が大勢いました。

青空がないので桜がはえないな~!
b0062950_1444381.jpg

歴史感じる幹の太さ
b0062950_14443697.jpg

桜の下ではハトとスズメも仲良く
b0062950_1446518.jpg

親子も嬉しそうに自撮り中
b0062950_14463891.jpg

恋人たちの食事も楽しそう!
b0062950_14471455.jpg

コムラサキツツジ?も満開
b0062950_14515474.jpg

[PR]
by koba222 | 2017-04-09 14:47 | たび・旅 | Trackback | Comments(10) |Top↑
トラックバックURL : http://koba222.exblog.jp/tb/26776610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ♥ junjun at 2017-04-09 18:05 x
♪別府公園...ここは、kobaさんちから 近いの? 良いとこだね~
水面に映るさくらも 良いなぁ...

最後の写真、コムラサキツツジ?に、はっと目が覚めた感じ(´∀`*)ウフフ♥
Commented by koneko3y at 2017-04-09 22:26
サクラと水辺とチューリップとなんて素敵な公園ですね。
私も早く水辺のチューリップを写したくなりました。
コムラキツツジっていうのですね。
ふわっとした咲き方で最高の美しさだと思いました。
Commented by rollingwest at 2017-04-10 06:24
まさに満開の桜!雨でさえない週末でしたが本格的な春の暖かさですね!今年は長く待たされた上に夜桜や週末は天気があまりよくなく花見の面ではちょっとタイミングが合わない感じでしたね。でも待ちにまった春を思い切り楽しんでいきましょう!
Commented by koba222 at 2017-04-10 16:27
junjun さん
2時間ほどかかりますよ!(^^)!
たまにはと出かけたのでした。
コムラサキツツジも結構あり桜とともに楽しめました。
Commented by koba222 at 2017-04-10 16:29
koneko3y さん、
あなた様の写真はいつも楽しく拝見していますが
綺麗に撮られますね。

ここは公園内を変化つけて
植え方など考えてるようでした。
Commented by koba222 at 2017-04-10 16:33
rollingwestさん
丁度良い咲き具合の頃に雨ですから
お花見計画立ててる方にはあいにくの雨ですね。
今日はこちら雨で寒くて
お花見気分にはならないようです。
この雨上がりから一気に春らしくなるのかな!(^^)!
Commented by blue-robin2 at 2017-04-10 16:54
こんにちは
下にはチューリップが咲き、鳥たちも集い和やかな春の一日ですね。
古木、とっても素敵、一幅の掛け軸を見るようです。
花の時期は短いですがやはり日本人にとって
「はな」は「桜」ですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-11 18:16
今年は どこでも
青空と桜の絶妙のコンビネーションは
見られなかったようですね。

ハトとスズメのツーショットは
可愛いですねえ。(^^)
おとなしい鳥同士 共存できているのでしょうね。

Commented by koba222 at 2017-04-13 14:15
blue-robin2さん
桜の古木には驚きました。
あれほどのもの初めて見たのでした。日本人には桜がぴったりです。
Commented by koba222 at 2017-04-13 14:21
nonkonogoroさん
今年は桜の時期によく雨が降りましたね。さくらの下でのお花見はあまり出来ませんでしたね。散り始めた頃お天気が
よくなり皮肉なものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キュウリグサ 研修バス旅 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
junjun さん、 ..
by koba222 at 17:59
komiti15さん、 ..
by koba222 at 17:57
みみちゃん こちらも..
by koba222 at 17:46
ご無沙汰しております ..
by みみちゃん at 19:34
🎵倉敷 ..
by ♥ junjun at 20:33
最近のお出かけは寒かった..
by komiti15 at 18:21
nonkonogoro..
by koba222 at 15:10
komiti15 さん..
by koba222 at 15:06
rollingwestさ..
by koba222 at 15:03
8年の歳月を費やして作る..
by komiti15 at 10:20
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism