人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キュウリグサ
急にぽかぽかしだしましたら
庭の草がどんどん伸びていきます。

仕方なく草取りに励みましたが大変!
1時間ぐらいのち一休みしてましたら
可愛い優しい色合いの花が目につきました。
なんと「キュウリグサ」に花が咲いていました。

米粒ほどの花ですから
気がついてなかったのです。

ムラサキ科 1年草
葉をもむときゅうりの匂いがするところから名がついたらしい。
花言葉・・・「愛しい人へ真実の愛」

キュウリグサ_b0062950_2015052.jpg


キュウリグサ_b0062950_20152635.jpg


キュウリグサ_b0062950_2021828.jpg


キュウリグサ_b0062950_20213621.jpg


キュウリグサ_b0062950_2022824.jpg

by koba222 | 2017-04-13 20:16 | 野草 | Trackback | Comments(6) |Top↑
Commented by rollingwest at 2017-04-13 22:09
花の季節!春ですね~!今年は春になっても雪が降り寒さがぶり返した日が多かったです。一昨日もまた寒の戻りで雨、もう関東の桜も終わりかと思いきや、結構頑張っています。今年は開花宣言から満開まで長~く待たされた上に、夜桜や週末は天気があまりよくなくお花見の面ではちょっとタイミングが合わない感じでしたね。でも開花宣言から3週間も経っているのにまだ葉桜にならずに咲き続けているのが凄い!これからは新緑や花が本格的、いい季節を思い切り満喫し楽しんでいきましょう!
Commented by koneko3y at 2017-04-13 22:33
我家のサボテンの鉢に放射状に広がる葉を見つけました。
それが綺麗なので抜かずにいたら、キュウリグサでした。
8階までどうやってどこから来たのか、とても不思議です。
Commented by koba222 at 2017-04-14 10:31
rollingwestさん
今年の春は待たされましたがそのぶん桜の開花時期が長く楽しめましたね。いよいよ暖かさも増してきて春の花も一斉に咲き始めましたね。身軽になり大いに楽しみましよう、ありがとうございました。
Commented by koba222 at 2017-04-14 10:35
koneko3yさん
8階のベランダにキユウリグサが咲いていたのですね。本当に
風に乗って来たのでしよーね。
楽しみですね。ありがとう!
Commented by blue-robin2 at 2017-04-17 22:37
こんばんは
野の花、庭に生えるような小花も愛おしいですね。
キュウリ草の淡い青が可愛いですね。
私もこのところ、草取り、花壇の花がら摘みと庭の手入れに励んでいます・・・。(^_-)
Commented by koba222 at 2017-04-18 15:16
blue-robin2 さん
この時期になると
いつも庭を眺めて楽しんでいることより
草取りの大変さが先に来てしまいますね。

でも仕方ないです!(^^)!
草取りもそれなりに楽しむことにしてボチボチです!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< なのはな 別府公園 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
Аппарат от д..
by elaynery_uqmr at 04:56
小生も健康に気をつかって..
by rollingwest at 21:37
Hello. And B..
by XRumerTest at 14:50
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism