蔵王から中尊寺へ
3.11の震災後初めて東北へ出かけました。
空からはくっきりと富士山を眺めることができラッキーでした。
b0062950_1347286.jpg

羽田から蔵王へ向かいましたが下界の晴れはなんのその
お釜につけば悪天候、霧に覆われ視界数メートル、風強し
期待裏切られ美しいはずの景色は見れませんでした。
苅田岳、お釜 1758mは気温5℃震えましたね。
b0062950_13475865.jpg

運良ければこのような景色(秋景色ですね)
b0062950_13353783.jpg

下界からの蔵王は雪景色でした。

b0062950_13485981.jpg

[PR]
by koba222 | 2017-06-10 13:38 | たび・旅 | Trackback | Comments(10) |Top↑
トラックバックURL : http://koba222.exblog.jp/tb/26916488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koneko3y at 2017-06-10 22:36
帰省するときは車窓に蔵王連峰を眺めます。
小学校の頃の林間学校(今はあるのか?)は
蔵王でした。
暁登山を姉弟たちとしたこともあります。
夏といえば行きたくなるところですが、
下界よりも暑い時もありますよ。
Commented by ♥ junjun at 2017-06-11 15:27 x
🎵富士山 キレイに映ってますね~。

蔵王 最後に行ったのは 10年前の冬でした。
夏は毎年北海道だったので 冬の蔵王しか知りません。
今頃は 季節的にも良い時期なのでしょうね(*^^)v
Commented by nonkonogoro at 2017-06-12 22:55
富士山を見下ろす~なんて
素敵ですね。(^^)
綺麗に撮れましたね。

蔵王には行ったことがないです。
東北のんびり旅をしてみたいなあ。
Commented by koba222 at 2017-06-13 19:24
koneko3yさん
故郷は東北なのですか?
蔵王は身近な山だったのですね。
お釜を見たかったのですがかないませんでした。
遠いのでなかなか東北へ行く機会がありません!(^^)!
Commented by koba222 at 2017-06-13 19:25
junjunさん
気候はよい頃でしたが
お話によればやはり高山になりますから
お天気に恵まれることが少ないようです。

当日も下界は晴れていたのですが・・・。
Commented by koba222 at 2017-06-13 19:30
nonkonogoroさん
色々と良い処も多く見聞の広がる楽しみもありそうです。
ご主人様と東北のんびり旅を楽しまれること
お勧めします。!(^^)!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-13 22:02
こんばんは♪
盛岡、仙台に住んでいたので東北と聞くと懐かしいです。
友達もけっこういるので行きたいとは思っているんですが、
北海道からだとなかなか難しいです^^;
これから東北のお写真を拝見できるのでしょうか?
楽しみです^^
Commented by rollingwest at 2017-06-14 07:10
何と素晴らしい富士山の絶景!蔵王連峰縦走は27年前に行ったことが懐かしいです。昨日は梅雨らしく雨模様で肌寒かったですが、全体的にはあまり雨は降らず、意外と爽やかな日々が続いている気がします。蒸し暑くなくな爽やかな季節が続かないかな~(笑)
Commented by koba222 at 2017-06-15 09:54
hokkaido-tairiku さん
あら東北出身でしたか。
此方は福岡ですから東北への機会が少ないのでした。
時間できたらそのほかを掲載しますね。!(^^)!
Commented by koba222 at 2017-06-15 09:57
rollingwest さん
rollingwest さんは行動範囲が広いので
いつでもお出かけになりそうね。

入梅しながら雨が少なく気温が上がりませんから爽やかに過ごしてます。
しかし降り始めたら雨量が多いのでは?と少し不安ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中尊寺  金色堂 伊吹山 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前に出かけた事 懐かし..
by chiyoko-mimi at 04:09
こんばんは♪ 秋芳洞は..
by hokkaido-tairiku at 21:14
宗像大社や沖ノ島にはいつ..
by rollingwest at 07:13
blue-robin2..
by koba222 at 14:47
otomi_2さん ..
by koba222 at 14:45
こんにちは 中国に続き..
by blue-robin2 at 12:03
お疲れ様でした。 辺津..
by otomi_2 at 11:13
rollingwest..
by koba222 at 14:44
hokkaido-ta..
by koba222 at 14:41
junjunさん ..
by koba222 at 14:39
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism