大塚国際美術館
徳島の鳴門公園内大鳴門橋のたもとに「大塚国際美術館」があります。
大塚グループ創立75周年を記念して西洋名画1000余点を大塚オーミ陶業(株)の
特殊技術によりオリジナル作品と同じ大きさで複製されています。
1日がかりでの鑑賞するほどの名画ぞろいです。
ストロボとか三脚使わない撮影は許されていましたが
個人的なものは控えるとのことでしたので数枚だけにしておきます。

聖体の論議(ラファ エッロ)
b0062950_1555733.jpg


アテネの学堂(ラファ エッロ)
b0062950_1556653.jpg

システィナ・ホール(ミケランゼロ)
b0062950_15253430.jpg


モナ・リザ (レオナルド・ダ・ビンチ)
b0062950_15323382.jpg


モネの「大睡蓮」 モネ・クロードの一部(これは中庭に作られています。)
b0062950_175627100.jpg


b0062950_17565651.jpg

[PR]
by koba222 | 2017-07-08 15:35 | 美術 | Trackback | Comments(8) |Top↑
トラックバックURL : http://koba222.exblog.jp/tb/26976148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iadnab at 2017-07-11 11:33
こんにちは
ここには私も昨年訪問しました。
西洋画の歴史を辿りながら、殆どのものを一箇所で見る事が出来るのは素晴らしいですね。
一日がかりでも大変で・・
私は全く休憩無しで見ましたが・・・廻りきれませんでした。
でも大変充実感の有る所でした。
Commented by blue-robin2 at 2017-07-11 12:05
こんにちは
東北に続き、今回は四国へ行かれたのですね。
大塚美術館
陶板に写しとられた西洋絵画の数々
システィーナ礼拝堂のミケランジェロの壁画&天井画
現地で見たのはもう10年前になるでしょうか。懐かしく拝見!
一日にしてヨーロッパ各地の美術館を巡ったという気分でしょうね。以前から一度は行きたいと思いつつ実現してません。

モネの庭
たしか、パリ近郊、ジヴェルニ―にあるモネの水の庭を移しとったかのような~~
素敵な旅楽しませていただきました。
Commented by koba222 at 2017-07-12 15:02
iadnab さん
お久しぶりです。
膨大な絵画ですしそのほかもあるので1日かかってもまわりきれませんね。
私は2回目でしたので好きな所をゆっくり時間かけてみて回りました。
Commented by koba222 at 2017-07-12 15:05
blue-robin2 さん
絵画の前に立てば現地に出かけてるような錯覚さえ感じます。
ヨーロッパ各地の美術館で見ていたものは
より鮮やかに思い出されると思いますね。
Commented by rollingwest at 2017-07-13 07:05
こんな猛暑が続き時はアウトドアより文化的にインドアライフの方がいいかも!南関東は連日の異常猛暑で、もう1週間前には梅雨明けしているのではないかと思いますが・・。でもそろそろ梅雨明け宣言が出そうですね!
Commented by koba222 at 2017-07-14 10:48
rollingwest さん
このところの大雨から今度は日照り続き
ヘキヘキのところですが気を引き締めて
暑さを乗り越えねばなりませんね。
梅雨開けていよいよ真夏の太陽が照り付けるのでしょう。
Commented by ♥ junjun at 2017-07-18 21:19 x
🎵素敵ですね~
時間を忘れ ここで一日中 西洋絵画味わいたい。
言葉では表せない素晴らしさですね。

「大塚国際美術館」いいなぁ...
時間が有れば 是非 行ってみたい💦
Commented by koba222 at 2017-07-20 14:58
junjunさん
世界中の名画を一堂に見れますからね。
陶板レプリカと言えど価値ある名画ばかりです。
日本へ来たときにね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< PCに振り回されて 龍河洞 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近、棚田訪問が増えてい..
by rollingwest at 12:29
輪島の千枚田は有名ですね..
by nonkonogoro at 09:10
blue-robin2さ..
by koba222 at 08:18
ipadを手に入れられた..
by blue-robin2 at 17:16
rollingwestさ..
by koba222 at 15:10
nonkonogoroさ..
by koba222 at 15:08
ipadは小生も持ってい..
by rollingwest at 21:28
私は昨年 タブレットデビ..
by nonkonogoro at 23:06
chiyoko-mimi..
by こば at 14:50
猛暑の為かな??? パ..
by chiyoko-mimi at 10:24
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism