八幡平~田沢湖へ
次は岩手側に入り八幡平の大沼自然探勝路を歩きのち
秋田側へ「金色の乙女像」が立つ田沢湖へとめぐりました。
八幡平散策

田沢湖

田沢湖にまつわる悲恋の乙女像と神社

[PR]
by koba222 | 2008-07-05 21:09 | こばのおはなし | Trackback | Comments(4) |Top↑
トラックバックURL : http://koba222.exblog.jp/tb/8971483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1001baba at 2008-07-06 11:36
自然の中へ浸れると言うのはゆとりですね、お金を持った人は
沢山居ますが、時間と心のゆとりが人生に於いて大切だと
この写真を見て感じていま~す。
Commented by tn1448 at 2008-07-06 12:58
2004年にみちのくの桜を見に行きました。
その時に田沢湖の辺を散策しました。

雪が降ってお天気も悪かったのですが、
東北らしい景色に満足しました。

悲恋の乙女像と神社は何処に行っても
ありますね。

物語としては美しい乙女が、思いが届かなくて
結局入水してお終い。今では考えられない事です。
Commented by koba222 at 2008-07-06 20:32 x
1001babaさま、
毎日忙しく何かをやっていますが
どうしても楽しみには時間を取ってしまいます。
人は生きているときが華です。

シニアにとっては残された時間は少ないものですね。
それをどれほど上手く使うかにより楽しみな時間が取れるかですね。
お金はないけど時間は自由です。
だからお金を工面しながら行きたいところへ出かけることにしています。
Commented by koba222 at 2008-07-06 20:38 x
tn1448さま、
2004年ごろ出かけられたのでしたね。
桜の頃はさぞよかったことでしょう。

昔人は今より情熱的だったようですね。
今頃叶わぬ恋に入水する人がいるかしら?
お話を聞きながらソウ思えました。

いろんなところへ出かけて見聞を広めることは
大事ですね。東北は青森は行ってましたが
秋田は初めてでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タイムスリップの角館 大潟村 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
さくらんぼの木は 普通..
by nonkonogoro at 22:10
🎵お天気..
by ♥ junjun at 19:00
koneko3y さん..
by koba222 at 16:37
私の出身地は山形県です。..
by koneko3y at 22:06
nonkonogoroさ..
by koba222 at 15:27
koneko3yさん ..
by koba222 at 15:25
hokkaido-tai..
by koba222 at 15:21
震災一年後に 松島へ行き..
by nonkonogoro at 15:57
小学校高学年の修学旅行は..
by koneko3y at 22:17
こんばんは♪ ↓のコメ..
by hokkaido-tairiku at 22:09
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism