カテゴリ:うれしきもの( 53 )
|Top↑
おどろき!
リオ、オリンピックも終盤です。
いろんな種類で日本選手は大活躍ですが
陸上の400mリレーで銀メダルに輝くとは
誰が思っていたでしょう。

今や100Mは 9秒台を持つ選手が世界には何人も・・・。
その中で10秒台ばかりの日本4選手は
「銀メダル」に輝きました。

TVの前で思わず必死で拍手しながら応援してる自分がいました。
彼らのたゆまぬ努力とバトンタッチの練習とチームワークで取れたものでしょう。
ケンブリッジ飛鳥選手は世界NO1のボルト選手との力走でした。
見事な銀メダルです!
感動ありがとう!

b0062950_19295793.jpg


b0062950_19303588.jpg


b0062950_19314338.jpg


b0062950_19283860.jpg

[PR]
by koba222 | 2016-08-21 19:34 | うれしきもの | Trackback | Comments(4) |Top↑
ブラックベリ
暑い、暑いお盆も終わり静かな日々が過ぎていきます。

今年もブラックベリーは大きくなり熟れましたが
昨年作りましたブラックベリージャムは大きな種らしきものが口に残り評判悪し、
そこで今年はブルーベリーのみジャムにしブラックベリーは
ちぎりたてをいただくだけとしました。

せめて姿だけでもと暇つぶしに写生してみましたが
うまくは描けませんね。
やはり下手のよこずきで納まりそう!!(^^)!

b0062950_16521878.jpg

[PR]
by koba222 | 2016-08-17 16:52 | うれしきもの | Trackback | Comments(6) |Top↑
サクランボ

庭の桜が咲いたと喜んで2ヶ月
満開の桜が実を付けた。

青い実がだんだんと赤く熟れてきた。
嬉しくて眺めていると
なんとヒヨドリ?らしき野鳥が赤い実をつついてます。
近づきよくよく見れば傷ついた実が数個見えます。

少々早いかなと思いつつ
せっかくの赤いサクランボが横取りされそうと
赤い実だけ収獲を決意しました。

庭に植えて数年初めて実を付けたサクランボ
甘くておいしい初物です。
ちょっぴり甘酸っぱいものもあり
青春の味がする
まだまだお楽しみは残っています。(^○^)




b0062950_23231959.jpg

b0062950_23454384.jpg


b0062950_2325146.jpg

[PR]
by koba222 | 2015-05-01 23:25 | うれしきもの | Trackback | Comments(22) |Top↑
散歩帰り
今朝の散歩はかなり冷たさを感じながらも心地よい風でした。
足元には菜の花があちこち見られます。
やはり春遠からじと感じられます。

帰り途中に保育園があります。
4,5歳児は自分流の遊びを楽しんでますが
たまに園児から手を振ったり話かけたりされます。

園児 「どこへ行くの?」

私   「山から下りてきたの」

園児  「どこへ行くの?」

私   「お家に帰るのよ」

園児はフェンス越しに追ってきて話しかけます。
人なっこいかわいいお子さんでした。
手を振りながらお別れです。バイバ~イ!
こんな時遠くにいる孫の顔を思い出してしまいます。
気持ち良い散歩は1日楽しく過ごせますね。(^○^)

b0062950_205361.jpg

[PR]
by koba222 | 2015-02-24 20:05 | うれしきもの | Trackback | Comments(16) |Top↑
コンサート
今日はライオンズクラブ結成50周年記念コンサートでした。
九州交響楽団の久々の生演奏に熱いものを感じました。

地元ゆかりの作詞、作曲家(北原白秋、中村八代、藤井フミヤ)のものを
メドレーで紹介の後は
「こうもり」序曲、「新世界」ハンガリー舞曲第5番、くるみ割り人形、
交響詩「はげ山の一夜」と聞きなれた曲を心地よく聴くことができました。
こんな日もたまにはいいものですね。
しかもコンサート券はいただきものでした(^○^)


庭に咲くシラユキゲシ
b0062950_215621100.jpg

[PR]
by koba222 | 2014-04-29 21:53 | うれしきもの | Trackback | Comments(8) |Top↑
ローズフォトコンテスト
文化振興会の「ローズフォトコンテスト」に応募していましたら
優秀賞をいただきました。

授賞式で賞状、商品、商品券をいただきうれしいことでしたが
その後数日間風邪で寝込んでしまいました。
季節の変わり目についていけなかったのか?
家の片付けで疲れが出たのか?

いつも元気を保つことは本当に難しい歳となった来てようです。
膝が良くなりかけたら風邪とはね。

常に同じペースで暮らせることがいかに大事か
考えてしまいました。

「異国からの訪問者」
b0062950_19453558.jpgb0062950_19475348.jpg














「寸評」
「異国からの訪問者」
外国人の二人の異国情緒豊かな顔立ちを手前において
赤いバラ、その向こうに新緑を見事に組み合わせ、
自然に園内の雰囲気がでてくる写真としてまとめ上げている。

つたない写真にありがたいお言葉でした。
[PR]
by koba222 | 2013-09-26 19:58 | うれしきもの | Trackback | Comments(10) |Top↑
誕生日
        
5月2日は新茶の薫る八十八夜です。
が、私の誕生日でもあります。

子供たちからそれぞれメールや祝いものが.......。
長女からは祝い袋と出雲旅行同行券あり
長男からは花束と孫からのメッセージカードでした。

大変な年を重ねてきたものです。
自分の歳にため息が出そうです(^○^)

しかし元気に暮らせることに感謝して
静かに幸せな一日がすぎていきました。





b0062950_12395421.jpg

b0062950_12392594.jpg

[PR]
by koba222 | 2013-05-04 12:39 | うれしきもの | Trackback | Comments(16) |Top↑
克服
大病を克服して元気になられた〇〇さんから挿絵が届きました。
さらりと書かれますがこれも才能のうちでしょう。

素晴らしいですね。
ますますお元気になられますように!

「とんぼ」

b0062950_1129318.jpg


「かぼちゃ」
b0062950_11291774.jpg

[PR]
by koba222 | 2012-10-01 11:29 | うれしきもの | Trackback | Comments(2) |Top↑
ローズフォトコンテスト
最近嬉しいことがありました。
文化センターの「ローズフォトコンテスト」で
思いがけずも「最優秀賞」を頂きました。

楽しみで撮る写真で評価を受けたことに
感謝するばかりです。
授賞式の写真は「のばらさん」に頂きました。
思いがけないことに嬉しいですね。
のばらさん、いろいろとありがとうございました。

b0062950_236087.jpg


[PR]
by koba222 | 2010-10-29 11:57 | うれしきもの | Trackback | Comments(4) |Top↑
出会い!
山を歩いていると
突然珍しい生き物に出会うことがあります。

夏沢峠ではクジャクチョウ!
b0062950_10271134.jpg


硫黄岳山荘近くではイワヒバリ!
羽が岩の色と同じですからよく見ないとわかりません。
トウヤクリンドウも見えています。
b0062950_10282437.jpg


夏沢鉱泉近くにはカモシカが花?を食べていました。
結構大きな体、そばには寄れません。
b0062950_10292916.jpg

[PR]
by koba222 | 2010-08-29 10:29 | うれしきもの | Trackback | Comments(4) |Top↑


カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
junjun さん チ..
by koba222 at 11:26
♪白藤 綺麗ですね~ ..
by ♥ junjun at 17:11
rollingwestさ..
by koba222 at 21:34
koneko3yさん 巣..
by koba222 at 21:30
blue-robinさん..
by koba222 at 21:27
桜満開、花鳥風月!新緑の..
by rollingwest at 06:18
飛んでいるサギが何か咥え..
by koneko3y at 22:00
こんばんは 白いフジ、..
by blue-robin2 at 21:33
blue-robin2 ..
by koba222 at 16:02
koneko3y さん..
by koba222 at 16:01
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism