カテゴリ:かわいい野鳥( 57 )
|Top↑
静かなGW
人の行きかうGWも終わりました。
この間にも世界では色々と動き
国内でも喜びや悲しみが起こりました。

我が家は静かに過ごしましたが
GW最後の日に「おれおれ詐欺」の電話あり
今まで一度もなかったことでした。
しかしわが身に降りかかる現実となり
世の中の一握りの若者でしょうが
働かずして得ようとする金銭感覚に再び愕然としました。

しかし知人の甥っ子の名前を語るとは
何から知り合いと調べてるのか?
その所が不可思議でした。

が、それはそれとして
上手くかわしてだまされず済むみました!(^^)!
敵ながらうまく話を持ってきますので
皆様もお気を付けください!

近隣の屋根にキビタキかな?
b0062950_1024451.jpg

我が家にはヒヨドリが飛んできました。
b0062950_1025369.jpg


雑草の中にはオオイヌノフグリ
b0062950_10261316.jpg

オドリコソウが咲いてます。
早く草取りしなくては!(^^)!
b0062950_10274412.jpg

[PR]
by koba222 | 2017-05-08 10:29 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(8) |Top↑
野鳥も飛び回る
このところ雨が降ったり止んだりでしたが
今日は良い天気となりました。
しばらくぶりに近くの公園へ出かけてみました。

椿もいろいろ咲いてましたが
野鳥も池のそばで遊んでいました。
なんとものんびりと散歩ができました。
b0062950_1726214.jpg

b0062950_1729684.jpg

b0062950_17302267.jpg

ジョウビタキかな?
b0062950_17265783.jpg

[PR]
by koba222 | 2017-03-22 17:27 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(14) |Top↑
野鳩
世界を視ればISの悲しいテロに市民が命を取られ
国内ではスキーを楽しむはずの若者がバス事故で命を落としました。
思いもよらぬ形で命が奪われるほど悲しいことはありません。
希望を持って迎えた新年も打ちのめされそうな日々の出来事です。

TVを消しふと庭先に目をやれば野バトが遊んでいます。
少し救われた思いで鳩ちゃんの動きを眺めました。

b0062950_1613398.jpg

b0062950_162289.jpg

[PR]
by koba222 | 2016-01-17 16:02 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(20) |Top↑
野鳥喫茶

庭のブルーべりーの木が野鳥喫茶室です。
眺めているとメジロがやってきました。
ところがすかさず大きなヒヨドリが来て追い払いました。
ヒヨドリは悠々とかなりのみかんを食べて飛んで行きました。

するとメジロがすっと飛んできて残りを食べているのです。
メジロの後にはジョウビタキが遊びに来ましたが
喫茶室には何も残っていませんでした。
それでもしばらく遊んでくれました。
野鳥の世界もいろいろありそうです。


b0062950_1541427.jpg


b0062950_15421299.jpg


b0062950_15424215.jpg

[PR]
by koba222 | 2015-02-18 15:42 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(14) |Top↑
アオサギ
水辺のひと時
アオサギは日光浴かな
のんびりとした昼間でした。

今日はいい天気だな。
b0062950_172508.jpg

首の回りがかゆいな~。
b0062950_17272560.jpg

向こうからカモがきてるね。
b0062950_1726469.jpg

3羽のカモちゃんが仲良く泳いできました。
b0062950_17322381.jpg

[PR]
by koba222 | 2015-01-31 17:34 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(8) |Top↑
カワセミ
このところ冷たい風とどんよりの曇りでしたが
昨日から快晴となり久しぶりに
ルンルン足取りの散歩ができました。

山中ではウン十年ぶりの知人とぱったり
互いに元気を確かめ合いました。

帰りには池でカワセミに遭遇
めったに見れない野鳥さんにあわててしまいました(^○^)

飛翔を待ちましたがあっという間に飛んでいきました。
撮れたのは静止のカワセミだけでした。トホホ!

b0062950_21342991.jpg
b0062950_21344032.jpg

[PR]
by koba222 | 2014-02-24 21:34 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(10) |Top↑
ヒヨドリ
庭の木にみかんやバナナをおいてみました。
数日は取れられっぱなしでしたが
3日目にようやく野鳥さんを見ることができました。

あまり人気のないヒヨドリでしたが
久しぶりの鳥撮りに大慌てでした(^○^)

1羽で独り占め、
しばらくバナナをつつきあとはミカンを食べてしまいました。
b0062950_17619100.jpg

b0062950_178519.jpg

b0062950_1782096.jpg

b0062950_1783693.jpg

b0062950_1784698.jpg

[PR]
by koba222 | 2014-02-14 17:08 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(10) |Top↑
サギ
佐賀平野のクリークにサギのコロニーがあります。
昨年Nさんに案内受けて初めて見ることが出来ました。

今年は驚いたことに2本の大木が丸裸です。サギの数も少ない。
これでは数年もすればなくなるのではという危惧を感じてしまいました。
それでも舞姫?達は優雅な姿を見せてくれました。

b0062950_96569.jpg


b0062950_962353.jpg


b0062950_963839.jpg

[PR]
by koba222 | 2011-04-22 09:06 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(2) |Top↑
散歩は楽しい
このところ厳しい寒さが続きますが
気持ちにゆとりが出てきましたので
気ままな散歩に出かけています。

途中でぱったりと知人と出会いました。
こんなことも楽しみの一つですね。

野鳥が目に付きましたので
撮っては見ましたが
こちらの思うようにはならず難しいものです。

姿は美しくないのですが精悍な顔つきのヒヨドリが飛んできました。
b0062950_171138100.jpg

川の中でなにやらつついていましたが
一瞬こちらを見たようなハクセキレイ。
b0062950_17164051.jpg










枯れ草の中にはメジロが木の実でも探しているようでした。
b0062950_17180100.jpg
[PR]
by koba222 | 2011-01-14 17:18 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(0) |Top↑
花に誘われ
ノゲシの花に誘われてか
シロハラがそばへよってきました。
さてどんな香りかな・?
b0062950_16241875.jpg


芽吹く青葉がまぶしく感じます。
ツグミももうすぐ何処かへ渡っていくのでしょう。
b0062950_162717.jpg

[PR]
by koba222 | 2010-04-18 16:30 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(2) |Top↑


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
blue-robin2..
by koba222 at 14:47
otomi_2さん ..
by koba222 at 14:45
こんにちは 中国に続き..
by blue-robin2 at 12:03
お疲れ様でした。 辺津..
by otomi_2 at 11:13
rollingwest..
by koba222 at 14:44
hokkaido-ta..
by koba222 at 14:41
junjunさん ..
by koba222 at 14:39
blue-robin2..
by koba222 at 14:36
この中国の風景は華やかで..
by rollingwest at 06:22
🎵今年は..
by ♥ junjun at 23:41
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism