カテゴリ:カメラ散策( 14 )
|Top↑
志摩マリーンランド
賢島のよき風景の中に「志摩マリーンランド」があります。
めったに水族館へ行く機会もないので入館してみました。
色々と工夫されてて楽しく見ることができました。

ハタタテダイ
b0062950_8114750.jpg


クラゲ
b0062950_8173893.jpg


タツノオトシゴ(ホットベリーシーホース)
b0062950_8185843.jpg


マンボウ
b0062950_8194065.jpg


海女さんのえさやり
b0062950_8211234.jpg


フンボルトペンギン
b0062950_8221396.jpg

[PR]
by koba222 | 2017-03-05 08:22 | カメラ散策 | Trackback | Comments(10) |Top↑
珍しいきのこ
数日前に山へ散策へ出かけました。
少しはそよ風を感じつつもまだ本格的な秋の様子は感じません。
それもこのところ雨が多く湿度が高いためでしょうか?

しかし山中の歩きは気持ち良いですね。
かさかさと落ち葉の音と風と小鳥の鳴き声

そんな中で見たこともない大きなキノコに出会いました。
見るからに食べられそうではありません。
直径15-20cmありそうでした。
近くにあと2本見えていました。

キノコの名前ご存知の方は教えてください。
長く山歩きしてますが初めて見たキノコです。

b0062950_1744476.jpg


b0062950_17442826.jpg


b0062950_17444949.jpg

[PR]
by koba222 | 2016-09-30 17:44 | カメラ散策 | Trackback | Comments(12) |Top↑
雪に遊ぶ坊や
3日間の寒気の居座りも今日は日陰にわずかの残雪を見るだけとなりました。
すっかり晴れ渡り昨日までの様子はうそのようです。
しかし大雪の爪痕は断水となり多くの人の生活を悩ましています。

我が家は運良く何事もなくいつもの散歩へ出かけました。
空気は澄み心地よいものでした。

ほかにも雪景色の様子の写真がありましたので数枚アップしますね。

雪だるまにはしゃぐ坊や
b0062950_20112886.jpg




梅の木に咲く雪花
b0062950_2053163.jpg


ナズナ               サザンカ
b0062950_2063332.jpg
b0062950_2037139.jpg









モチノキ
b0062950_2091529.jpg

ジョウビタキ
b0062950_20494378.jpg

[PR]
by koba222 | 2016-01-27 20:11 | カメラ散策 | Trackback | Comments(4) |Top↑
川古の大楠

この頃PCの不具合で訪問も遠のき気味です。
早く直したいのですが思う通りにできず困り果ててます。
暫く更新ができないかもです。



川古の大楠

幹廻り・・・・・21m
樹高・・・・・・・25m
根まわり・・・・33m


b0062950_17362954.jpg


行基が刻んだと言う観音像
b0062950_17421749.jpg

[PR]
by koba222 | 2015-09-06 17:15 | カメラ散策 | Trackback | Comments(8) |Top↑
河川敷と家族


晴れた日に1級河川へ出かけてみました。
空気が澄んで冷たい川風も心地よいものでした。

河川敷で遊ぶ親子の姿は
見てる方も気持ち良いものでした。


b0062950_13594163.jpg

父と子のサッカーボールけり
b0062950_1413754.jpg

親子3人でサイクリング
b0062950_1422490.jpg

カササギの家族?
b0062950_1431282.jpg

[PR]
by koba222 | 2015-02-08 14:03 | カメラ散策 | Trackback | Comments(16) |Top↑
「ツワブキ」

黄色いツワブキがワタゲになった

ふわり、ふわりと野をこえて

どこへ飛んで行くのでしょう

誰かさんのお庭に下りるでしょうか

きっときっとまた黄色い花を咲かすでしょう

花を見た誰かさんは笑顔で眺めてくれるでしょう



b0062950_20404961.jpg

[PR]
by koba222 | 2015-01-18 20:33 | カメラ散策 | Trackback | Comments(8) |Top↑
ねこちゃん
今朝の散歩道の出会い


「暑いけどノビノビは気持ちいいね」
b0062950_1681516.jpg


「あれ、おばちゃんが来た」

b0062950_1695098.jpg


「なにか ようなの?」

b0062950_16104546.jpg


「山へ散歩なの、いってらっしゃい!」
(クロちゃんは警戒気味でした。)

b0062950_16134249.jpg

[PR]
by koba222 | 2014-07-16 16:14 | カメラ散策 | Trackback | Comments(8) |Top↑
六甲高山植物園
5月13日 登山前日六甲高山植物園へ寄りました。
自然いっぱい気持ち良い散策ができました。

途中で六甲枝垂れによりヨーロッパ風のたたづまいやかわいいお店を見ました。

六甲枝垂れ
b0062950_12591546.jpg

ヨーロッパ風展望台
b0062950_130562.jpg

手作りショップ
b0062950_1314625.jpg


六甲高山植物園の中

b0062950_12562635.jpg

b0062950_12571016.jpg


高山植物は沢山咲いていました。
ユキモチソウ、エンレイソウ、ヒマラヤケシ、コチレドリン、シロヤシロ、リュウキンカ、
キキョウ、ヤマシャク、ハタザオ、オダマキ、アマドコロ、ウスユキソウ、
コバノミツバツツジ、クロユリ、クリンソウ


b0062950_13354021.gif


六甲ホテルに宿泊し、神戸の100万ドルの夜景を眺める事ができました。
向こう岸は大阪かな?

b0062950_13405621.jpg

[PR]
by koba222 | 2014-05-20 12:57 | カメラ散策 | Trackback | Comments(10) |Top↑
ふじ
心地よい日々が過ぎていきます。
寒い日の後の待ちに待った心安らぐ時期となりました。
朝の散策も心弾みます。
ここちよければ見える景色もきれいに見えます。
散歩道でふと横を見ると藤棚が見えました。
咲き始めの初々しさきれいですね。

b0062950_20401733.jpg

b0062950_20405680.jpg

b0062950_20412119.jpg

b0062950_20414434.jpg

[PR]
by koba222 | 2014-04-17 20:42 | カメラ散策 | Trackback | Comments(12) |Top↑
ドイツ兵捕虜慰霊塔
数日前にバイバスが全面開通となり
近くの山を切り開いてできましたので興味津々で出かけました。

サイクリング公園から山上の競輪場は横を通り出たところが
大きな池があり野鳥が飛んでいます。

桜も咲き始めいい所だな~とのんびり歩いていると
古めかしい橋には「昭和17年陸軍橋」というのがあり
次に「ドイツ兵捕虜慰霊塔」がありました。

それは世界一次大戦に日本軍が参戦し中国青島のドイツ要塞を攻め勝ち
1914年(大正3年~9年まで)日本へ来た1319名のドイツ兵が
ここに収容されていたのでした。6年間のうち音楽、スポーツ、文化交流し
中でも久留米の基盤産業(現在のブリジストン)のゴム産業の大きな足跡を
残してくれました。  6年のうち11名が病気や傷病で亡くなり帰還する兵士が
慰霊塔を建てているのでした。

今は桜の木に囲まれて静かな池のそばにひっそりとありました。
のんきに出かけたものの考えさせられる散歩となりました。
やはり戦争は絶対あってはならないですね。

数日前のさくらですから今日はもう満開かも?
b0062950_154235100.jpg

b0062950_1543091.jpg

陸軍橋
b0062950_15434127.jpg


「ドイツ兵捕虜慰霊塔」このときはまだ桜が咲いていませんでしたが
その後数日暖かくてきっと今日あたりは咲いているでしょう。

b0062950_1545059.jpg

[PR]
by koba222 | 2014-03-26 15:44 | カメラ散策 | Trackback | Comments(4) |Top↑


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前に出かけた事 懐かし..
by chiyoko-mimi at 04:09
こんばんは♪ 秋芳洞は..
by hokkaido-tairiku at 21:14
宗像大社や沖ノ島にはいつ..
by rollingwest at 07:13
blue-robin2..
by koba222 at 14:47
otomi_2さん ..
by koba222 at 14:45
こんにちは 中国に続き..
by blue-robin2 at 12:03
お疲れ様でした。 辺津..
by otomi_2 at 11:13
rollingwest..
by koba222 at 14:44
hokkaido-ta..
by koba222 at 14:41
junjunさん ..
by koba222 at 14:39
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism