<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|Top↑
つれずれに
最近の寒さは外出が厳しい、
なるべく足を使い動きたいと思うのですが
オコタに入るとつい本読んだりTvで時間が過ぎていきます。

先日友の誘いで福岡NHKと防災センタへ出かけてきました。
「天気予報」の地図や情報写真の出し方写り方や
ニュース放送の仕掛けなど・・・。

防災センターでは震度7の体験で震災に会われた方の恐ろしさを体験
横縦揺れの恐ろしさ、わかっていても驚きの連続でした。

強風32mの体験も倒れそうな風の強さでした。
これは確か八ガ岳で立っておれない強風に会ったことがあり
山での経験を思い出しあの時は30m超えた強風であったことがわかりました。

その数日後はフェスティバルでグループの焼きそば販売のお手伝いができました。
寒いと言いながらも動けることに感謝ですね。
やはり元気が一番だとつくづく思うこの頃です。

福岡NHK
b0062950_13294315.jpg


8Kの宣伝中
b0062950_13321657.jpg

[PR]
by koba222 | 2017-01-29 13:32 | 課外授業 | Trackback | Comments(10) |Top↑
初雪
今朝起きしなに外を見ると
今冬の初雪が3㎝ほど積もっていました。
大体年末クリスマスごろ降りやすいのですが
今年はだいぶ遅い初雪です。
でも雪景色楽しむ間もなく午前中に
木陰のほかは消えてしまいました。

九州に暮らしてると降る雪を見ることは珍しいことです。
だから雪国に旅すると真っ白のパウダースノーに
珍しさと嬉しさでハシャギたくなるものです。

数年ぶりに静かな新年を迎え気が緩んだのか
風邪をひいてしまい悶々としていましたが
雪が解け午後は日がさしてまぶしいほどの快晴に
元気が出てきました。
久し振りのブログ投稿です。!(^^)!





庭のヤツデ
b0062950_16102090.jpg


サザンカ
b0062950_16111619.jpg


ミカン
b0062950_16115036.jpg


小さな畑  玉ねぎが育ち中
b0062950_16133436.jpg

[PR]
by koba222 | 2017-01-15 16:13 | 庭の花 | Trackback | Comments(14) |Top↑
新年のご挨拶

明けまして おめでとう ございます。
本年もよろしくお願いいたします。

  めでたくも 金杯にての 初おとそ
   
      健康の日々  願うのみなり      ・・・・・ こば





ブロ友・ブロガーの皆様 今年も楽しい日々となりますように!!

お屠蘇金杯
b0062950_17552680.jpg


ひっそりと静かなお正月 初食事もささやかに!(^^)!
b0062950_17555121.jpg

[PR]
by koba222 | 2017-01-02 17:19 | 行事 | Trackback | Comments(19) |Top↑


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
junjun さん、 ..
by koba222 at 17:59
komiti15さん、 ..
by koba222 at 17:57
みみちゃん こちらも..
by koba222 at 17:46
ご無沙汰しております ..
by みみちゃん at 19:34
🎵倉敷 ..
by ♥ junjun at 20:33
最近のお出かけは寒かった..
by komiti15 at 18:21
nonkonogoro..
by koba222 at 15:10
komiti15 さん..
by koba222 at 15:06
rollingwestさ..
by koba222 at 15:03
8年の歳月を費やして作る..
by komiti15 at 10:20
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism