六甲高山植物園

「六甲山」は大小の山を含む六甲山系全域(中央部から東部)を指し、
最高峰は特に六甲(山)最高峰と称される。

六甲高山植物園
海抜865mに位置するため年平均気温は北海道並の約9°Cである。
この気候を利用して世界の高山植物、寒冷地の植物など
約1,500種の植物を栽培している。

ヒマラヤの青いケシ
b0062950_21075414.jpg


クロユリ
b0062950_21082418.jpg



花の名前が違うものがあるかも?
植物図鑑で調べて見ましたが自信なしです(*^_^*)
動画練習です。


[PR]
# by koba222 | 2017-10-31 19:25 | Trackback | Comments(8) |Top↑
花火
昨晩8時ごろ急にバンバンという激しい音
あ、そうだ近くの大学の学園祭でした。
毎年大学祭のフィナーレに花火が上がるのです。
ここ数日周りがざわついていたことを思い出しました。

カメラを持ち走りましたがあたりは暗く
カメラの設定がうまくいかず撮れていません。
スマホで一度写していたのが何とか見れそうですが終わりごろがおかしい(*^_^*)
スマホのほうをしっかり撮ればよかったと反省しても遅し!
動画試作品として挙げてみます。




[PR]
# by koba222 | 2017-10-30 09:25 | Trackback | Comments(2) |Top↑
秋吉台の風景
動画の練習作品
10月に秋吉台と秋芳洞に出かけた時カメラで短い動画を
2つ撮っていましたので
合わせてUPしてみました。
あらまー、知らない方が写っていましたね。
申し訳ありません。あしからず!




[PR]
# by koba222 | 2017-10-28 20:07 | 風景 | Trackback | Comments(4) |Top↑
栂池高原
昨年10月に出かけていました。
動画の練習に!


[PR]
# by koba222 | 2017-10-27 14:10 | Trackback | Comments(6) |Top↑
カタクリの花
動画練習です。
以前撮っていましたカタクリの花をUPします。
ただ動画が終わりました後の関連動画の表示が気になりますね。
手持ち音楽がありませんので数曲でも使えるように取り込みたいものです。!(^^)!


[PR]
# by koba222 | 2017-10-26 19:56 | Trackback | Comments(4) |Top↑
いわしの群れ
能登水族館でカメラにて動画に撮っているものをUPしてみます。
いわしの集団の動きはすごいですが短かったですね!(^^)!。


[PR]
# by koba222 | 2017-10-26 17:46 | Trackback | Comments(2) |Top↑
蓮の花
毎年6月になると近くのお寺の庭に沢山の蓮の花が咲きます。
池でなくすべて鉢植えです。お寺さんご住職が毎年お手入れされているのだろうと
思います。いつでも撮ることができます。!(^^)!

動画練習のための試作UPです。


[PR]
# by koba222 | 2017-10-25 19:58 | Trackback | Comments(2) |Top↑
蒜山高原
蒜山高原に入ると雨の予報はうそのように青空も見えてきました。
あちこちに野生の花がみえます。また岩肌を見せて
伯耆大山は目の前に立ちはだかりました。

動画を始めたばかりでとにかく画像をまとめてみました。
そのうち解説を書き込みたいけど
そのうちに!(^^)!、勉強が足りません!(^^)!


[PR]
# by koba222 | 2017-10-24 19:26 | Trackback | Comments(2) |Top↑
名画
徳島「大塚美術館」の陶板の名画を撮り
世界の名画をUPしてみました。
名画ほど美術館では撮影できませんが
陶板と言うことで許可が出たようです。
陶板の技術の結晶と言うことのようです。

これはスマホにyoutubeへのUPメールが入り
スマホで撮っていた画像を使いました。


[PR]
# by koba222 | 2017-10-24 16:55 | Trackback | Comments(0) |Top↑
上海の夜
動画練習

上海の夜


[PR]
# by koba222 | 2017-10-24 16:49 | Trackback | Comments(0) |Top↑


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
junjun さん、 ..
by koba222 at 17:59
komiti15さん、 ..
by koba222 at 17:57
みみちゃん こちらも..
by koba222 at 17:46
ご無沙汰しております ..
by みみちゃん at 19:34
🎵倉敷 ..
by ♥ junjun at 20:33
最近のお出かけは寒かった..
by komiti15 at 18:21
nonkonogoro..
by koba222 at 15:10
komiti15 さん..
by koba222 at 15:06
rollingwestさ..
by koba222 at 15:03
8年の歳月を費やして作る..
by komiti15 at 10:20
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism