人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見!
「冴える朝桜眺めて冷たき手 あたたかき君の素肌の恋しかりけり」 こば

今年は桜開花頃から不順天候で
雨だけでなく気温も低い
そのため桜の花もちは長かった。
しかし日本列島花盛りながら
不景気も伴いお花見の気分は盛り上がらない。

シニアはその分気楽です。
その日暮ながら「お花見」としゃれ込んで
おしゃべり三昧の1日が過ごせました。













桜の花も昨日の雨風で散り始めました。
数日前の桜は満開でした。
お花見!_b0062950_11135741.jpg

やはり「お花見」は美味しいものがいいですね。
煮もののタケノコはSNK販売もの、柔らかくて美味しかった。
白和えのホウレンソウは裏庭の取れたてで作りました。
お花見!_b0062950_11152039.jpg
お花見!_b0062950_1119745.jpg
by koba222 | 2010-04-02 11:19 | 春模様 | Trackback | Comments(8) |Top↑
Commented by Nobara at 2010-04-02 15:27 x
kobaちゃん
こんな美味しそうなお弁当を、
満開の桜の下で食べたらなお美味しいでしょうね。
なんだか踊り出したくなる気分です。

それからつばきの記念誌が出来ましたので、
市役所から貰ってきて、事務局に預けています。

とても奇麗に出来上がっていますので、
楽しみです、早めに受け取ってくださいね。
Commented by 1001baba at 2010-04-03 10:15
腕自慢の弁当ですか~?。
流石、昔取った杵つか~美味しそうに感じますよ~~。
Commented by koba222 at 2010-04-04 09:44 x
Nobara さん、
つばきフェア最後まで大変お疲れ様でした。
「記念誌」篆刻のとき受け取りました。

素晴らしい本に出来上がっていますね。
自分の写真がありますので大変嬉しく見ています。
忙しいのばらさんですが
お暇のとき遊びにおいでくださいね。
Commented by koba222 at 2010-04-04 09:47 x
1001babaさん、
なんといってもおいしいもの食べるときは笑顔になります。
それがひいては体によいと思いますね。(^_-)-☆
時々は昔の杵もつかないとね、フフフ。
Commented by madaniwa at 2010-04-07 06:11
花もきれいですけど、お弁当がとても美味しそうで見とれています。

白和えにタケノコ…日本を離れた今となっては、夢の料理です。
Commented by koba222 at 2010-04-07 16:31 x
madaniwaさん
たまには美味しいものも食べないとね。
普段はカロリ-控えめの食事に専念です。
白和えなどそのうち食べられると思いますよ。
Commented by otomi_2 at 2010-04-09 19:05
筍、お譲りした例のもの?
筍さんも、我が家でなく喜んでいることでしょう。

彩りよく、お料理はこばちゃんのHPの原点でも
ありますね。「紅きりん」と私も記憶していたのですが、
検索でピッとフィットするものがなくて、心が揺らぎました。
灯台下暗しでした。^_^;
Commented by koba222 at 2010-04-10 09:39 x
otomi_2さん、
竹の子はあのときのものです。
大きかったので煮物2回と竹の子ご飯にしましたので
3回分ありましたよ。

「久留米紅きりん」で間違いないと思います。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤエザクラ 久留米つばきフェア終りて >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism