人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悲劇のヒロイン達
散歩によき日バラ園へ出かけて見ました。

世界の悲劇のヒロイン達が静かにバラの姿となり
微笑みかけているようでもありほのかな香りも漂っていました。
それぞれのヒロイン達は毎年バラとなりて優雅な姿で
私達を楽しませてくれているようです。
こうしてバラを見てみると生存の頃の美しい姿が目に浮かびますね。
やはり「華の命」は短いのかな?

プリンセス・モナコ
映画女優からモナコ王妃となり
幸せの絶頂で自ら運転を誤りがけから落ち即死!
悲劇のヒロイン達_b0062950_13382331.jpg


プリンセス・ダイアナ
彼女は幼稚園の先生からイギリス皇室の王妃になりましたが夫が悪かった。
離婚のち、あるデパートオーナーの御曹司とデイト中の交通事故死!
悲劇のヒロイン達_b0062950_13475327.jpg


アンネ・フランク
ユダヤ人というだけでナチス・ドイツに若い命を奪われた
薄幸のヒロインである。
悲劇のヒロイン達_b0062950_13523150.jpg

by koba222 | 2010-05-24 13:45 | 美しきもの | Trackback | Comments(4) |Top↑
Commented by Nobara at 2010-05-24 21:14 x
バラには人の名前の付いたものが沢山ありますね。
文化センターにはそのコーナーが新しく出来ていました。

やはりバラを見ると心が躍ります。
これほど高貴なお花も少ないと感じました。

元気でお出かけ下さい。
Commented by koba222 at 2010-05-24 21:56 x
Nobara さん、
バラはいつどこで見ても美しいと感じますね。
あの花びらの奥ゆかしさから感じるのでしょうね。
美しいものは心まで豊かになりますね。
Commented by musouk1 at 2010-05-25 21:32
koba222さん
バラといえば、文化センターのバラ教室に通い
苗を貰って、3ん年ほど学習しました。
 文化センターにしかない無い苗も
頂き、花を咲かせましたが、生来の
無精が災いして、8本とも枯らしてしまいました。
 もう、5年も前の事です。

 バラは、観るもの。小生には育てる
資格がないと、割り切りました。
 
Commented by koba222 at 2010-05-28 22:35 x
musouk1さん、
バラは難しいですね。
お手入れをしっかりすべきと思いますが思うように出来ず
やはり肥料や手入れをこまめにすべきなのでしょう。

私の気ままな花畑は自然のままということにして
手入れが行き届きません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨に打たれて 珠理さんの個展 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism