人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2日目はお池めぐり
御嶽山2日目はいよいよお池めぐりです。
朝冷え込む6時過ぎから第一火口(一の池)の周りを登るのですが
ここは水が枯れていました。
爆発で割れたままの岩は乱れ
足場を探しつつ歩くのは大変で怖いものです。

転がれば終わりという場面に数回出くわしながらも
何とかクリアー、標高が上になるほど風が強い。

火口跡のすさまじい景観を見つつ現在噴煙を上げている所を垣間見て
山頂へ届いたのは1:30後でした。
最後の爆発は昭和56年というので皆さんの記憶に新しく
地元の方は知っている方が多く爆発時のお話を聞くことが出来ました。
山頂は雲の上視界はどこまでも続いていました。


火口跡からモット先に現在の噴煙が見えていました。
2日目はお池めぐり_b0062950_951102.jpg


途中で以前登った懐かしい山々が見えていました。
手前「麻利子天岳」次に「乗鞍岳」その奥に「槍岳」「奥穂」「前穂」と並んでいます。
2日目はお池めぐり_b0062950_9555734.jpg


御嶽山山頂(3067m)眼下は雲がもくもくと沸いていました。
2日目はお池めぐり_b0062950_9575472.jpg

この頃迷惑コメントが入りやすくなりましたので承認制にしています。
皆様のコメントは拝見して表に出しますので
いつもどおりお書き込みください。
by koba222 | 2010-08-03 10:06 | 登れた山 | Trackback | Comments(2) |Top↑
Commented by Nobara at 2010-08-03 11:05 x
木曾御嶽山までいかれたのですか、
さぞかし涼しく、別天地を味わった事でしょう。

真ん中の山々の写真は素晴らしい出来栄えですね。
大きく伸ばして展示されると迫力満点ですよ。
Commented by koba222 at 2010-08-04 08:09
Nobaraさん
歩けるうちにと登りましたが
やっと3度目で念願叶いました。

自然の大雨には叶いませんからね。
近くまで出かけて雨で中止のときも。

安全を基準ですから無理ない登山ですので
”もったいない”を感じるときもありますが
それが安全につながります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久留米まつり 木曾 御嶽山(3067m) >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
Аппарат от д..
by elaynery_uqmr at 04:56
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism