人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カワセミ
このところ冷たい風とどんよりの曇りでしたが
昨日から快晴となり久しぶりに
ルンルン足取りの散歩ができました。

山中ではウン十年ぶりの知人とぱったり
互いに元気を確かめ合いました。

帰りには池でカワセミに遭遇
めったに見れない野鳥さんにあわててしまいました(^○^)

飛翔を待ちましたがあっという間に飛んでいきました。
撮れたのは静止のカワセミだけでした。トホホ!

カワセミ_b0062950_21342991.jpg
カワセミ_b0062950_21344032.jpg

by koba222 | 2014-02-24 21:34 | かわいい野鳥 | Trackback | Comments(10) |Top↑
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 22:44
こんばんは♪
カワセミに出会えて良かったですね!
出会うと一気にテンションが上がる鳥ですよね。
飛ぶスピードはメチャクチャ速いので撮影も大変ですよね。
私もとまっている姿しか撮ったことがありません^^;
Commented by yasu-mae at 2014-02-24 22:45
カワセミは写真愛好家なら誰でも撮りたい写真ですが
低空飛行で用心深く中々難しいです。
でも偶然にカワセミと出会いこれだけの写真を撮れる
事は素晴らしいと思います~パチパチ~
Commented by koneko3y at 2014-02-24 23:20
最近カワセミと会いません。
綺麗なカワセミと出会えてよかったですね。
鳴き声とともに姿を現すので、合図になります。
いつでも待っているのですが、写したいです。
Commented by blue-robin2 at 2014-02-25 10:35
こんにちは
2枚目の写真 かわいい!
おめめがいいですね。
Commented by koba222 at 2014-02-25 22:03
hokkaido-tairikuさん、
私の腕では飛翔姿は撮れません。
あわててしまい難しいですね(^○^)
Commented by koba222 at 2014-02-25 22:05
yasu-maeさん、
ほんとに久しぶりに見つけましたが
こちらだけが興奮気味で
おすましカワセミはひょっと飛んでしまいました。(^○^)
Commented by koba222 at 2014-02-25 22:07
koneko3yさん、
鳴き声がしても姿を見つけられないこともありますね
姿を見つけた時はこちらのほうがあわててしまい
うまくは撮れませんね。
Commented by koba222 at 2014-02-25 22:08
blue-robin2さん、
カワセミはあの背羽の美しさで
こちらを虜にしてしまいますね(^○^)
Commented by chie_1952 at 2014-02-27 19:12
カワセミ と遭遇するなんて 運が良い ですね ♪
静止している姿も、なんとも 綺麗!
長いクチバシが特徴的です。
ホントだ。二枚目の写真、すごく可愛らしいですね。
Commented by koba222 at 2014-02-28 08:29
chie_1952さん、
ありがとう!
めったに撮れないからうれしくて
撮りましたがあわててうまくはいきませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< さざんか フィギアスケート >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism