人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草雷門
次の日が雨ということもあり
新横浜駅に到着後すぐに浅草へ
土曜日で多いのかと息子に聞きましたらいつもだよということでした。
とにかく人の波にびっくりいたしました。
浅草雷門_b0062950_16353631.jpg


人人の仲見世通り
浅草雷門_b0062950_1636226.jpg



江戸時代に実在したと言う仲見世通り「あずま」のきびだんごを孫たちとつまみました。
浅草雷門_b0062950_16373249.jpg


浅草寺のしだれ桜も満開でした。
浅草雷門_b0062950_16484240.jpg

by koba222 | 2014-04-04 16:38 | たび・旅 | Trackback | Comments(12) |Top↑
Commented by yasu-mae at 2014-04-05 00:40
東京の人の多さにはビックリしますね。
それも皆、足早でわき目も振らずです。
ずっと暮らすには疲れそうな気がします。

でも息子さんやお孫さんと楽しい時間を
過ごせてよかったですね。

Commented by blue-robin2 at 2014-04-05 01:06
こんばんは
お出かけは東京だったのですね。久しぶりに会うお孫さん、一段と大きくなっておられたことでしょう。
浅草寺前は何時も大にぎわい。何度かその近くに泊ったことがあり、朝、人の少ない時に散策を兼ねてお参りしたのを思い出しています。
あと、どこへ行かれたのかしら~~~
スカイツリーにも登られましたか。
上野の桜も美しく咲いていたのではないかしら・・・・なんて勝手に想像しています。
Commented by ♥ junjun at 2014-04-05 03:09 x
♪東京でしたか....お孫ちゃん達と 楽しい時間過ごしましたね。

人多いでしょ、うふふ。
東京の人もさることながら、外人や観光客の人達が 多いはずです。
懐かしい浅草の写真に ニッコリしちゃいましたぁ。
Commented by komejyo5 at 2014-04-05 18:29
久しぶりに訪問させて頂きましたが 良い季節に東京へいらしたのですね!! お元気で何よりです!

浅草はお祭りみたいに いつも賑やかでしたでしょう!
お孫さん達にも逢えて さぞ楽しい旅行だったのでしょうね\(^o^)/

 
Commented by kisan417 at 2014-04-06 10:28
浅草寺、東京に住んでいましたので・いっも賑やかですね
舟和の和菓子等懐かしいです、ありがとうございました。
Commented by rollingwest at 2014-04-07 06:57
桜にスカイツリーに仲見世通り、もう浅草は世界的に誇れる大観光地になりましたね。RWが大学入学で上京してきた1976年頃の浅草は本当に寂れ切っていたのに。何よりなことです。
Commented by koba222 at 2014-04-07 20:43
yasu-maeさん、
孫たちは元気すぎてついていけません。
人の多さに4日で退散でした。
住むには田舎町がいいですね。
Commented by koba222 at 2014-04-07 20:46
blue-robin2 さん、
孫にはかなわなくなりましたね(^○^)
そのあたりをつれまわりましたが
人の多さに言葉がありません。

Commented by koba222 at 2014-04-07 20:47
♥ junjun さんには懐かしい場所なのですか。
もちろん外人さんも多く見られましたよ。
Commented by koba222 at 2014-04-07 20:51
komejyo5さん、
聞いてはいましたがこれほど多いとは。
そうです、お祭りなのではと思えるほど
人ばかりでお店にも思うように寄れませんでしたよ。
Commented by koba222 at 2014-04-07 20:53
kisan417さん、
浅草にいらしたのでしたか。
舟和の和菓子は残念ながら行くことができませんでした。
Commented by koba222 at 2014-04-07 20:55
rollingwestさん、
学生時代は浅草近くにお住まいでしたか。
そのころに比べれば相当の変化でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< スカイツリー さくら前線と共に孫の所へ >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism