人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2日間のぼやき

8/2.3日とパソコンが突然に繋がらず悶々としていました。
特別に変化させた覚えもなし、なぜかわかりません。
電話回線は通じてるし問題なし。
なぜなぜを繰り返して1日終わる。

今日3日朝試すもやはりつながらない。
午後4時過ぎとうとうNTTへ問い合わせの電話をいれました。
パソコン内を見ながら操作それでもおかしい所なし。

最後には無線ランかルータの問題となります。
機械のほうを見ても全部点滅してます。
一度差し込みから抜きしばらくして電源入れましたが
それでもダメでした。

パソコンでワイヤレスネットワークの詳細へ進み
ルーターのON,OFFがなぜか変わっていたのでした。
人が触る場所でもないので不思議でなりません。
IpV4アドレスの番号修正でやっとつながりました。

ネットがつながりほっといたしましたが
ネットのない世界は時間があり 手持無沙汰ですね。
外は雨だし何もできずおかげで分厚い本を1冊読みました。(^○^)

(新聞記者:岸本達也の「写真の裏の真実」)
硫黄島の暗号兵サカイタイゾーの苦悩
戦争のおろそかさがぐっときます。
読み応えのある本でした。



天女山のツリフネソウ
2日間のぼやき_b0062950_1750812.jpg

by koba222 | 2014-08-03 17:49 | こばのおはなし | Trackback | Comments(14) |Top↑
Commented by non at 2014-08-03 21:04 x
パソコンの不具合は
本当に落ち着かない気分にさせられますよね。
ちゃんと解決できて良かったですね。(^-^)/
パソコンの世界は謎だらけ~
Commented by ★元気ばば★ at 2014-08-03 21:56 x
パソコンが不調の時は気分がすっきりしませんよね
ちょっとしたことがトラブルの原因
直ってよかったね
Commented by ♥ junjun at 2014-08-03 22:04 x
♪マイ・パソ君も この前 急に動かなくなり
なんで~、何で~なんで~....状態、焦りまくりました。
結局、パソをつないでる 電話線との接触だったようですが???

いきなりだと どうして良いのか 対処に困りますよね。
kobaさんのパソ 直って ホントよかった~☆
Commented by iadnab at 2014-08-03 22:10
こんばんは
携帯が繋がらない
パソコンが動かない
など・など・・・・現代の便利な機器が
動かないときは大変不便ですが・・・・
その時は結構自分の時間を持つことが出来ますね~
素敵な本を読むことが出来てよかったですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:51
こんばんは♪
私も数日前、突然ネットに繋がらなくなりました。
電話は普通に繋がります。同じ様な症状ですね。
結局ルーターの電源を入れ直すことで解決しましたが・・・
ネットの無い世界って今では考えられなくなっています^^;
Commented by yasu-mae at 2014-08-04 00:18
私にとって今の生活はネットがやメールが繋がらない生活は
考えられない程に自分の中に浸透してしまっています。
心配性の私は常にパソコン2台置いていて、一台が不調の時は
横のもう一台で試しています。
読書もネットで出来る時代になり本も買わなくて良い時代に
なりそうです。

Commented by blue-robin2 at 2014-08-04 18:27
こんばんは
パソコンがつながらないと落ち着かない気持ちよくわかります。
何もした覚えはないのに勝手に設定が???という風なこと私も経験したことありますが、きっと無意識にどこかを触っていたりもするということもありですよね。いろいろ調べて解決
自分で修復したという嬉しさ!(^^)!
時には、ネットを離れるというのもいいですね。時がゆっくり流れ、従来通り紙の文化に浸る…そんな時間を大事にしつつ、ネットはあくまでコミュニケーションの手段、そんなふうに思っています。

ツリフネソウ、とてもきれい!
Commented by koba222 at 2014-08-05 10:09
non さん、
パソコンは謎だらけ?
おかしくなるとどうにもなりませんね。
Commented by koba222 at 2014-08-05 10:15
★元気ばばさん、
何が原因かわからないまま突然に
パソコンの不機嫌には困りますね。
Commented by koba222 at 2014-08-05 10:18
♥ junjun さん、
パソのダウン突然に来ますので困ったものです。
メカに弱い者てすから悶々とするばかりです。
Commented by koba222 at 2014-08-05 10:20
iadnab さん、
パソの不機嫌に惑わされどうにもならず
時間ありますから読書に浸りました。(^○^)
Commented by koba222 at 2014-08-05 10:24
hokkaido-tairiku さん、
ネットが生活の一つになってますので
思うようにならないとショックですね。
非常にエネルギーを消耗しました。(^○^)
Commented by koba222 at 2014-08-05 10:35
blue-robin2 さん、
ネットなしの生活がいかに不便かよくわかりマスネ。
もうすっかり日常になってしまっています。

しかし本だけは私の中では紙の文化から離れられません。
本をもつ感触もいいし、読み始めると夢中になりますね。
Commented by koba222 at 2014-08-06 11:27
yasu-mae さん、
パソコン2台とは用意周到ですね。
世の中随分変化が早くなりましたね。
携帯はまだガラケーです。
変更を少し考え始めています。(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 飯盛山(1643m) 収穫 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism