人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つれずれに
最近の寒さは外出が厳しい、
なるべく足を使い動きたいと思うのですが
オコタに入るとつい本読んだりTvで時間が過ぎていきます。

先日友の誘いで福岡NHKと防災センタへ出かけてきました。
「天気予報」の地図や情報写真の出し方写り方や
ニュース放送の仕掛けなど・・・。

防災センターでは震度7の体験で震災に会われた方の恐ろしさを体験
横縦揺れの恐ろしさ、わかっていても驚きの連続でした。

強風32mの体験も倒れそうな風の強さでした。
これは確か八ガ岳で立っておれない強風に会ったことがあり
山での経験を思い出しあの時は30m超えた強風であったことがわかりました。

その数日後はフェスティバルでグループの焼きそば販売のお手伝いができました。
寒いと言いながらも動けることに感謝ですね。
やはり元気が一番だとつくづく思うこの頃です。

福岡NHK
つれずれに_b0062950_13294315.jpg


8Kの宣伝中
つれずれに_b0062950_13321657.jpg

by koba222 | 2017-01-29 13:32 | 課外授業 | Trackback | Comments(10) |Top↑
Commented by ♥ junjun at 2017-01-29 14:32 x
♪NHKには 我が娘ちゃんが 幼稚園の頃見学で行った事あります(東京の)
junjun学校のそばが テレビ局だったので 良く入りましたよ。
美術部などは ドラマのセットなどあり面白かったの覚えてます。

寒くても すこーし体を動かした方が かえって温まるね。
とは、言うjunjunは 連休を な~んもせず お家でゴロゴロ(^^;)
Commented by chiyoko-mimi at 2017-01-29 16:26
防災センターで貴重な体験をされましたね

私も毎日少しづつ体を動かしていますが、老いの方がスピードが速いので(;一_一)
お互いに少しでも頑張りましょう
Commented by nonkonogoro at 2017-01-30 08:00
私も寒い時期は
こたつごもりの日々を過ごしていますが
たまに外出すると 身体が軽く感じますね~
今日は暖かくなるという予報なので
お出かけする予定です。

テレビ局の見学は楽しいですよねえ。(^^)
Commented by koba222 at 2017-01-30 18:12
junjunさん
東京在住の頃は色々と活動されてたのですね。
チエジュには最近移住されたのですか?
数年まえ?
NHKー日常知らないことが面白いね。
Commented by koba222 at 2017-01-30 18:14
chiyoko-mimi さん、
は~い、人は足から衰えると言われてますから
毎日しっかり歩いて衰えをなるべく遅くしないとね。
お互い頑張りましょう!
Commented by koba222 at 2017-01-30 18:16
nonkonogoroさん、
やはり歩くことが大事ですね。
なるべく毎日歩いて生きてる限り
自分の足で過ごすように頑張りましょう。
Commented by blue-robin2 at 2017-01-31 17:22
こんにちは
TV局見学、楽しかったことでしょうね。ずいぶん前ですが東京でおのぼりさんらしくはとバスに乗った時にNHKも見学しました。あの頃に比べ一層進化してるんだろうななんて思いながら拝見。
防災センターではいろんな体験もできるのですね。
koba222さんも八ヶ岳で強風に・・・あの山、強風がよく吹くんでしょうね。私が登った時にも硫黄岳山荘に宿泊しての翌朝、立ってられない程の強風で、そんな中あの横岳のくさり場をカニのように伝ったのを思い出します。若かったんだなあという思いとともに・・・。
Commented by koba222 at 2017-02-02 20:28
blue-robin2 さん
硫黄岳登山で強風にあわれたのでしたか。
標高が上がるにつれてだんだんと風がひどくなり
立っておられずしゃがみこんでしばらく待った記憶があります。
今度の体験でまさにその時をすぐ思い出しました。!(^^)!
Commented by rollingwest at 2017-02-05 10:56
昨日は快晴で春めいた素晴しい日でした。今年は春が早そうです。今日はこれから雨になる予報です。春に向ってめまぐるしく天候変化がありそうですね。健康は変わらぬことが一番!
Commented by koba222 at 2017-02-06 15:51
rollingwest さん
たまに春を感じる暖かさを感じる時が出てきましたね。
まだ2月と言うのにね。
健康であることが一番ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩&映画 初雪 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism