人気ブログランキング | 話題のタグを見る
在自山
koneko3y さんのおたづねに答えて
検索で出た写真をお借りしてます。
「宮地嶽神社の光の道」
在自山_b0062950_10551639.jpg

在自山_b0062950_20104891.png

宮地嶽神社から見える「光の道」は
「嵐」のコマーシャルで有名になりました。
↓2枚目の写真の場面から10月2日、2月20日の
それぞれ1週間ばかりが撮影時だそうです。
しかし写真家がいっぱいでちょっと出かけて撮れるものではなさそうです。

バスハイクへ参加しました。
宮地嶽の裏山に当たるようで
神社の参道を通り抜けて登るのでした。
大きなしめ縄が記憶に残ります。
在自山_b0062950_16020440.jpg


ここより海岸沿いを眺めれば10月と2月に美しい夕日が
一直線上に見れる場所です。
在自山_b0062950_20443783.jpg

在自山(天蓋山)は神社の裏にそびえます。
在自山_b0062950_20485784.jpg

途中に「宮地山頂」
在自山_b0062950_20515808.jpg

在自山_b0062950_20511005.jpg


在自山古宮
在自山_b0062950_20544664.jpg

在自山_b0062950_20550762.jpg

在自山 山頂
在自山_b0062950_20552861.jpg


展望台から
在自山_b0062950_20570775.jpg

遥かに博多湾かな?
在自山_b0062950_20565031.jpg





by koba222 | 2018-01-25 21:00 | Trackback | Comments(8) |Top↑
Commented by koneko3y at 2018-01-25 22:02
大きなしめ縄の重量感が伝わります。
ここがコマーシャルで見た夕日が一直線上に
見られる場所なのですね。
このブログのどこかにもその写真が
掲載されていますか?
Commented by koba222 at 2018-01-30 11:02
koneko3y さん
おたづねされてるとおりですが
写真撮りに出かけたことありません。
撮影時期にはとにかく人々が多いらしいことは聞いてます。
検索で出たものを置いてみました。
Commented by ♥ junjun at 2018-01-31 11:02 x
🎵うわぁ~ 「光の道」素敵ですね~
神々しい雰囲気...思わず、手を合わせちゃってます (´∀`*)ウフフ♥
それにまた、しめ縄の見事な事。
沢山の人が 写真撮りたい気持ち分かりますね。
Commented by blue-robin2 at 2018-02-01 20:55
こんばんは
大きなしめ縄といえば出雲大社を思い出しますが、こちらも見事ですね。

鳥居が海へと延びてるんですね。
光の道、神々しいですね。鳥居の向こうにというのが素敵。
Commented by koba222 at 2018-02-02 17:22
junjunさん
普通の日に出かけたのですが
参拝者が多く見られました。
しめ縄は日本一とか?書いてありました。
Commented by koba222 at 2018-02-02 17:25
blue-robin2 さん
そうなのです。階段が次々にありますが
一番上から見たら海はかなり遠いのですが
夕日がこの一直線上に輝くようです。
Commented by rollingwest at 2018-02-03 21:45
「宮地嶽神社の光の道」!ここはTVで見て是非とも行ってみたい場所です!最高のパワースポット景色が見られましたね。今日は節分で自分が還暦を迎えた後厄でもありましたので朝8:30から川崎大師で護摩法要を受けておりました。
Commented by koba222 at 2018-02-05 16:50
rollingwest さん
川崎大師で護摩法要よかったですね。
今年も安心して行動できますね。
「光の道」においでになる時はその時期を見てこられると
素晴らしい光景を見ることができるでしょう!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬たけなわ さぎっちょ >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism