人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホトトギス&コスモス
台風後の雨上がりの庭にホトトギスとコスモスが倒れかけていました。
支えを付けて何とか持ちそうです。

今朝は気温も下がり秋らしい心地よい風がそよいでいます。
毎日の暑さにうんざりしていた日々も過ぎ去れば
秋風を楽しむ毎日です。

さあ、元気を出して歩くことにしましょう(*^。^*)
さて、どちらを歩いてみましょうか?

図鑑によればホトトギスも8種ほどあるらしい。
まだ白色のホトトギスは見たこともありません。
我が家には↓の2種が咲いています。
タイワンホトトギス
ホトトギス&コスモス_b0062950_14555204.jpg

ヤマホトトギス
ホトトギス&コスモス_b0062950_14463815.jpg


コスモスは2色咲いています。
ホトトギス&コスモス_b0062950_14494212.jpg



ホトトギス&コスモス_b0062950_14501440.jpg



by koba222 | 2018-10-11 14:50 | Trackback | Comments(10) |Top↑
Commented by nonkonogoro at 2018-10-12 08:04
今朝は 新聞を取りに出たら
寒い~と感じました。

そろそろ冬物と入れ替えないとね~

ホトトギス
趣のある花ですね。

先日 春に咲く花の球根を植えたら
もう芽が出てきてしまいました。
早すぎたのかなあ~
残りの半分は もう少ししてから 植えることにします。

Commented by ❤ junjun at 2018-10-13 17:50 x
♪ ホトトギスって、お花もあるんですね。
しらなかったぁ~... 無知で (__)ゴメン

コスモス 流石にこれは、知ってる^_^
チェジュも コスモスの群生が 見事です 秋だね~
Commented by rollingwest at 2018-10-14 11:00
なんとすがすがしい花々!今朝は寒かったですね~!。1週間前は30度を超え今週は10度台、体がついていけませんね~。、もう衣替えをしなきゃと思います。
Commented by chiyoko-mimi at 2018-10-16 21:12
少し秋らしくなりましたね^^
ホトトギス素敵ですね (*^_^*) 私も大好きです。
昨日一鉢買い求めました。
Commented by koba222 at 2018-10-17 16:38
nonkonogoroさん
ようやく衣替えの時が来ましたね。
いつまでも暖かくて球根も早々に芽を出したのでしょう。
季節の変わり目風邪に気を付けましょうね。
Commented by koba222 at 2018-10-17 17:29
junjun さん
ホトトギスは強くて毎年花を咲かせてくれます。
ほってても翌年はちゃんと咲くのですよ(*^。^*)
Commented by koba222 at 2018-10-17 17:31
rollingwestさん
余りの急変化についていけませんね。
ここ数日はすっかり秋らしくなってきました。
季節の変わり目です。
風邪に気を付けましょうね(*^。^*)
Commented by koba222 at 2018-10-17 17:35
chiyoko-mimiさん
いよいよ秋となってきましたね。
待ちに待った涼しい季節楽しみましょうね。
ホトトギスは毎年期待に沿ってくれますので楽しみですね。
Commented by rollingwest at 2018-10-21 10:32
あれ鳥はドコかな?と探したらホトトギスは花の名前だったのですね!今日は秋らしいいい天気最高の快晴日ですね!この週末は土曜日は夕方から不安定でしたが、昨日は朝6時に出発してひたち海浜公園の真っ赤なコキアを家族で楽しんできました。
Commented by koba at 2018-10-24 17:23 x
rollingwestさん
ホトトギスは花の名前ですね!(^^)!
ご家族でコキア見られたのですか。
私も旅の途中でいっぱいのコキア見た記憶があります。
綺麗な色してますね。
なんとホウキ草らしいですね(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧ヶ峰 蓮の花 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism