人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダリア
  「青空に向かって、ダリアが咲いていました。
  久しぶりに見た昔の花のようです。

  以前はどちらの庭にも咲いていたような?
  散歩の帰り道、白いお家の庭先でした。」
  
  元気をもらったような(^┰^;)ゞ  

ダリア_b0062950_16583123.jpg

by koba222 | 2006-08-23 16:58 | 庭の花 | Trackback | Comments(6) |Top↑
Commented by cellar2 at 2006-08-23 21:47
cellarです。
初めておじゃまします。駒ヶ根の写真を見せていただきました。
私の行った5月とぜーんぜん違った風景写真です。え~!うらやましぃ。かわいいおさるたちは雪山のあいだ、いったいどこに住んでいるのでしょう。想像できないほど凍りついた5月の宝剣岳でした。

ぜひいつかもう一度行ってきますね。そしてお花畑の写真をお見せします。

Commented by koba222 at 2006-08-24 18:55 x
cellar2さん、いらっしゃいませ!
ホホホ、5月だったのですね。
私7月はじめと感違いしてましたね。

登ったばかりでしたので
信州の写真に親近感を感じお邪魔しました。
又時々お邪魔しますね(^┰^;)ゞ  
Commented by 禿一 at 2006-08-24 20:21 x
ダリアの花を見るたびに思い出すのは低学年~?。
食糧事情も良くなく、秋の落ち葉で焚き火をしてる時に
焼き芋を思い立ち、焼き芋を作る積りで家から芋らしき
物を持ち出し、焚き火に入れましたが~?。

何時まで経っても柔らかくなりませんので、母に尋ねに行きましたら
それは芋でなく、ダリヤの根なのよ!、と大笑いしてました。
Commented by musouk1 at 2006-08-24 21:25
     koba222 さん、始めまして。 夢想 空士です。

     素敵な花々ですね。 緑の綺麗さが、際立ってます。
     一方小生の庭の「ダリア」は、今にも、枯れそうです。

    我が狭い庭は、「花屋敷化」6年目ですが、未だに、
     遅々として、進んでおりません。

    「ブログ」部屋は、ただいま、暖気運転中です。
Commented by koba222 at 2006-08-25 08:18 x
禿げ一さん、
焼き芋のつもりがなんとダリアの球根だったのですね。
腕白坊主の頃の思い出でしょうか?
幼き頃の思い出は失敗ごとを含めてもいい思い出です。
もしかしてユリ根のように美味しかったかもね(^_-)-☆
Commented by koba222 at 2006-08-25 08:37 x
musouk1さん、
いらっしゃいませ、
ダリアは久方ぶりに見て感激したのでした。

以前はどちらでも見てたと思うのですが
なぜかこのごろ余り見かけなくなっていたものです。

ブログはもうすぐ冷気運転へ変化して
ますますの発展が楽しみです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオケタデ 今朝の風景、成田山 >>



カワセミ
by koba222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暦・食材・世界遺産・ニュース
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Ортодонтичес..
by aligner_dfmr at 21:21
[url=https:/..
by доставка алкого at 01:01
何時も健康ウォーク何より..
by rollingwest at 11:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 20:27
Оформление ..
by zaymy_cgOn at 10:38
bahis
by bahis at 10:01
[url=https:/..
by Haroldkew at 18:04
Hello. And B..
by XRumerTest at 02:37
rollingwestさ..
by koba222 at 17:19
deneme bonusu
by deneme bonusu at 13:40
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism